2017/02/08 18:41

遅くなりました事を深くお詫びいたします。

あれから、住宅兼事務所を解体する事になり、事務所のお引越、そして、自宅の引越を3回し、やっとみなし仮設での生活が平穏に過ごせるようになりました。

自宅の解体は、祖父の時代からなる築60年の増築を繰り返した建物で、補修するにも、大規模な作業と費用がかかるという事から断念せざるをえませんでした。

家、全体が土壁でした。

事務所側の建物も瓦が落ちました。雨からなんとか会社の資料等守れました。

大きな建物故に、被害も大きくなる事を改めて感じさせられました。

 

少し離れた所にある倉庫は築15年ほどの大工さんが建てた物で、地盤もしっかり固めてあり、トラック、倉庫が被害を受ける事はありませんでした。

 

その倉庫を改築し事務所を設け新たなスタートをきることができました。

トラック、倉庫が被害にあっていたら、きっと再スタートは難しかったです。

従業員も、改築を手伝い、自分達の引越を協力し合い助け合う事ができました。

 

そして、なんとか春の引越シーズンを前に体制を整える事ができました。

身体も随分と休まりました。

 

とりいそぎの近況報告となりましたが

 

お待たせいてしておりましたリターンの準備も少しずつですが進めております。

0円商品は勿論の事、欲しい物がありましたら、何なりとお申し付けください。

物繋ぎネットコミュニティ

https://www.facebook.com/takkenhikkoshiRRR/