測定×クイックリフトでアスリートたちの“本来の力”を引き出す!【SHUMA】

才能があるのに、本来の力を出しきれず伸び悩む―そんなアスリートたちに向き合い、SHUMAは「測定×クイックリフト」によって正しい力の出し方を“見える化”してきました。今回、床反力計を導入することにより、動きやパフォーマンスをより正確に可視化。感覚に頼らない“根拠ある成長”をアスリートたちに届けます。

現在の支援総額

1,211,052

121%

目標金額は1,000,000円

支援者数

58

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/05/20に募集を開始し、 58人の支援により 1,211,052円の資金を集め、 2026/06/30に募集を終了しました

測定×クイックリフトでアスリートたちの“本来の力”を引き出す!【SHUMA】

現在の支援総額

1,211,052

121%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数58

このプロジェクトは、2026/05/20に募集を開始し、 58人の支援により 1,211,052円の資金を集め、 2026/06/30に募集を終了しました

才能があるのに、本来の力を出しきれず伸び悩む―そんなアスリートたちに向き合い、SHUMAは「測定×クイックリフト」によって正しい力の出し方を“見える化”してきました。今回、床反力計を導入することにより、動きやパフォーマンスをより正確に可視化。感覚に頼らない“根拠ある成長”をアスリートたちに届けます。

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

このたびは、私たちのクラウドファンディングへのご支援、そして温かい応援をいただき、本当にありがとうございました。


5月20日から始まった私たちの挑戦は、6月30日をもって終了いたしました。


目標金額100万円に対し、最終的に58名の皆さまから、1,211,052円ものご支援をいただくことができました。


まずは、応援してくださったすべての皆さまに、心から御礼申し上げます。


本当にありがとうございました。


今回、クラウドファンディングに挑戦すると決めたものの、始める前はもちろん、始まってからも不安の連続でした。


本当に目標を達成できるのか。


私たちがやろうとしていることに、共感してもらえるのか。


「測定×クイックリフト」という私たちの挑戦が、本当に多くの人に必要だと思ってもらえるのか。


何度も考えました。


思うように支援が伸びない日もありました。


残りの日数と目標までの金額を見ながら、「本当に達成できるのだろうか」と不安になることもありました。


それでも、一人、また一人と支援してくださる方が増えていきました。


「頑張ってください」

「応援しています」

「この活動を広げてほしい」


そんな言葉をいただくたびに、もう一度頑張ろうと思うことができました。


直接ご支援いただいた方だけではありません。


SNSでシェアしてくださった方。


ご家族や友人、知人に声をかけてくださった方。


企業や周囲の方々に、このプロジェクトを紹介してくださった方。


そして、最後まで気にかけ、応援し続けてくださった方。


本当に多くの方に支えていただきました。


目標の100万円を達成した瞬間は、嬉しいという気持ちはもちろんありました。


でも、それ以上に強く感じたのは、


「こんなにも多くの方が、自分たちの挑戦を応援してくれていたんだ」


という感謝の気持ちでした。


私たちSHUMAは、これまで800人以上の選手と向き合ってきました。


その中で、ずっと感じてきたことがあります。


「この選手は、まだまだ伸びるはずなのに」


「もっと正しく自分の身体を知ることができれば、可能性はもっと広がるのに」


才能がないのではなく、自分の力を正しく知る環境がない。


努力が足りないのではなく、その努力を正しい方向へ導く環境が足りない。


そんな選手を、これまで何人も見てきました。


だからこそ、私たちは今回の挑戦を始めました。


感覚だけに頼るのではなく、測定によって自分の身体を知る。


そして、一人ひとりに合った正しいトレーニングによって、その人が持っている力を引き出していく。


今回皆さまからいただいたご支援によって、その環境づくりを大きく前に進めることができます。


しかし、クラウドファンディングの達成がゴールではありません。


むしろ、ここからが本当のスタートだと思っています。


皆さまから託していただいたご支援と想いを、必ず形にしていきます。


一人でも多くのアスリートが、自分自身の可能性に気づくこと。


子どもたちが「できなかったことが、できるようになった」という喜びを感じること。


そして、ここから世界へ挑戦する選手が生まれること。


そんな未来を本気でつくっていきたいと思っています。


今回の挑戦を通じて、私自身、一人ではできないことも、多くの人の想いが集まれば実現できるということを、改めて実感しました。


これからも挑戦し続けます。そしていつか、


「あのときSHUMAを応援してよかった」


そう思っていただけるような未来を、必ずつくっていきたいと思います。


改めまして、ご支援いただいた58名の皆さま、そしてこの挑戦を広め、支え、応援してくださったすべての皆さまへ。


心から、本当にありがとうございました。


これからが、私たちの新しいスタートです。


今後の活動についても、随時ご報告させていただきます。


これからもSHUMAの挑戦を見守っていただけましたら幸いです。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


株式会社SHUMA

阿波 佳宜

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!