念願の全国大会!滋賀から高知へ、子どもたちの挑戦を応援してください!

浅井西スポーツ少年団が念願の優勝から全国大会出場を決めました。子どもたちが掴んだこの最高の舞台を、滋賀から高知へ。全力で挑戦させてあげたいです。

現在の支援総額

38,000

7%

目標金額は500,000円

支援者数

5

24時間以内に3人からの支援がありました

募集終了まで残り

61

念願の全国大会!滋賀から高知へ、子どもたちの挑戦を応援してください!

現在の支援総額

38,000

7%達成

あと 61

目標金額500,000

支援者数5

浅井西スポーツ少年団が念願の優勝から全国大会出場を決めました。子どもたちが掴んだこの最高の舞台を、滋賀から高知へ。全力で挑戦させてあげたいです。

滋賀から高知へ!子どもたちの挑戦!

浅井西スポーツ少年団です。この度、奥田工務店籏で念願の優勝を果たし、全国大会出場が決まりました。滋賀県から高知県への遠征となるため、子どもたちが最高のコンディションで全力を尽くせるよう、皆様のご支援をお願いしたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

私たちについて

浅井西スポーツ少年団は、滋賀県長浜市で活動する地域密着の野球チームで土、日、祝日の9時から16時まで長浜市浅井町の湯田小学校のグランドで練習をしています。1989年に立ち上げ今年の6年生は38期生になります。現在6年生4人、5年生12人、4年生9人、3年生2人、2年生2人で上の学年が下の学年を支え、教え合いながら成長していくチームです。野球の技術だけでなく、思いやりや仲間を大切にする気持ちも育てています。

“楽しくやる”だけではなく、“勝つために全員で本気になる”野球。

声を掛け合い、最後まで諦めず、みんなで一勝を掴みに行く。そんな強さと明るさを持ったチームです。

野球を通じた人間形成を大切にし、保護者とコーチが一体となって、サポートしています。


優勝までの道のり

浅井西スポーツ少年団の小学6年生・5年生で挑んだ「奥田工務店籏」において、優勝を果たしました。

この優勝の裏には、6年生の頑張りはもちろん、「6年生のために」と全力で戦い抜いた5年生の存在がありました。というのも6年生は4人しかいません。

試合では、自分の結果だけでなく、

「6年生と一緒に勝ちたい」

「この大会を笑顔で終わってほしい」

そんな想いを胸に、一球一球に全力を注ぎました。

6年生もまた、その想いに応えるようにチームを引っ張り、

お互いを信じ、支え合いながら掴んだ優勝です。

学年を越えて一つになったこの経験は、子どもたちにとって一生の宝物です。



全国大会で実現したい体験

「勝ちたい」その気持ちを胸に、本気で野球に向き合い、ついに全国大会への切符を掴みました。

全国大会は、ただ野球をする場所ではありません。大きな舞台で緊張しながらも仲間を信じること。全力を出し切ること。支えてくれる人への感謝を知ること。

子どもたちにとって、一生忘れられない経験になると思っています。

いつか野球を離れる日が来ても、この仲間と本気で戦った時間や、みんなで見た景色は、きっと心に残り続けます。

子どもたちの夢の舞台を、どうか応援してください。皆さまの温かいご支援が、子どもたちの未来への大きな力になります。

38期生の想い


背番号10/宮川 臣都

「攻守の要、そして心の中心。」

主な守備位置 ショート、ピッチャー

キャプテンとしてみんなを引っ張り、

チームを一勝でも多く出来るように頑張ります。


背番号0/梶田 恵心

「内に秘めた闘志が、試合を変える。」

主な守備位置 センター

主砲としていいバッティングをし、みんなで一勝でも多く勝ちたいです。


背番号1/田尻 染空

「その笑顔の奥に、エースの覚悟。」

主な守備位置 ピッチャー、セカンド

チームのエースとして

いいピッチングをしてチームを引っ張ります!


背番号2/田部 夏稀

「声で支え、バットで決める。」

主な守備位置 ファースト、レフト

大きい声を出してチームの引っ張り

一つでも多くアウトを取り勝ち進みたいです!


皆様の支援の使途

全国大会開催地への移動費、宿泊費、食事代など、負担は決して少なくありません。

保護者の皆様の負担を少しでも軽くしたいというのが、このプロジェクトの想いです。

いただいたご支援は、高知県への遠征にかかる交通費、宿泊施設の利用料、食事代として大切に使わせていただきます。支援金の使途は、プロジェクト終了後にご報告させていただきます。


リターンについて

ご支援いただいた皆様には、心からの感謝を込めて、全国大会での子どもたちの活躍報告、チーム写真、応援メッセージなどをお送りする予定です。詳細なリターン内容は、支援プランによって異なります。


スケジュール

クラウドファンディングの募集期間終了後、いただいたご支援を確認した上で、全国大会へ向けた最終準備を進めてまいります。大会出場は7月24.25.26日の予定です。


最後に

子どもたちは、毎日泥だらけになりながら、悔しくて泣いた日も、うまくいかず下を向いた日も、仲間と支え合ってここまで来ました。

上級生が下級生を励まし、下級生がその背中を追いかける。このチームには、“勝つこと”だけじゃない、本気で誰かを想える強さがあります。

そんな子どもたちが、今、全国大会という夢の舞台に挑もうとしています。

ただ、子どもたちの力だけでは、乗り越えられない現実もあります。遠征費、宿泊費、移動費…。

夢の舞台へ立つためには、たくさんの支えが必要です。

どうか、子どもたちの挑戦を一緒に応援してください。

皆さまからのご支援は、単なる資金ではありません。「応援してくれる人がいる」その想いが、子どもたちに勇気と自信を与えてくれます。

この経験は、きっと一生の宝物になります。そしていつか大人になった時、“あの時、たくさんの人に支えてもらった”その記憶が、今度は誰かを支える力になると信じています。

子どもたちの全力の挑戦に、温かいご支援をよろしくお願いいたします。



支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 全国大会への遠征費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に3人が支援しました