薬剤師の私が、薬で治せなかったアトピーを克服した経験をエッセイにして出版したい!

現役薬剤師の私が、重度アトピーの絶望から本来の自分を取り戻したのは、薬ではありませんでした。 専門家としての無力感を肯定し、人生を選び直すきっかけとなった体験を、同じく苦しむ方への『道しるべ』として エッセイにして残したいと思っています。この希望を世に放つためのご支援をお願いいたします。

現在の支援総額

73,000

7%

目標金額は1,000,000円

支援者数

32

募集終了まで残り

8

薬剤師の私が、薬で治せなかったアトピーを克服した経験をエッセイにして出版したい!

現在の支援総額

73,000

7%達成

あと 8

目標金額1,000,000

支援者数32

現役薬剤師の私が、重度アトピーの絶望から本来の自分を取り戻したのは、薬ではありませんでした。 専門家としての無力感を肯定し、人生を選び直すきっかけとなった体験を、同じく苦しむ方への『道しるべ』として エッセイにして残したいと思っています。この希望を世に放つためのご支援をお願いいたします。

リハーサルで気づく の付いた活動報告

クラウドファンディングも残り10日を切ったので、改めて、現役薬剤師の私がなぜ、クラウドファンディングに挑戦することになったのか、を数回にわけて、綴っています。+.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:*・゚結局、一度も人前で練習することなく、スピーチコンテスト当日を迎えた私でしたが、緊張や焦りはなく、不思議と落ち着いていました。それはリハーサルがあるから、その時感覚を掴めばいいだろう、という気持ちがあったから。いざリハーサルが始まり、最初はみんなで壇上に上がり、一列に並んだあと、一旦はけて、今度は一人ずつ紹介されて、いよいよスピーチ!私は4番目でした。さぁ!いよいよ!スピーチの練習だ!と気合を入れたところ、「時間がないのでスピーチは最初の1分ぶんぐらいでお願いします」と。え…?フルで何回か練習できると思ってたんだけど…?最初のとこだけ、それも一回きり…?当日のリハーサルで練習すればいいだろうという甘い考えていた私は、練習できないんだ!ということにようやく気付き、一気に緊張し始めてきました。よく考えれば、当日のリハーサルで5分のスピーチを13人もの登壇者が何回も練習できるわけないんですが…自分の甘さを痛感します…リハーサルも一通り終え、あとは昼食を摂って、待機してくださいとのことだったので、それからひたすら人気のない廊下を探し、原稿を空で言えるよう、ブツブツと練習し続けていました。焦れば焦るほど、いざ舞台に立ったら、頭が真っ白になりそうな気しかしませんでしたが、とにかく気持ちを落ち着けるために、私は練習し続けるしかありませんでした。そして「始まるので集まってください!」という主催者の方の声で、舞台の裾にみんなで集まり、いよいよ本番が始まったんです…!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!