薬剤師の私が、薬で治せなかったアトピーを克服した経験をエッセイにして出版したい!

現役薬剤師の私が、重度アトピーの絶望から本来の自分を取り戻したのは、薬ではありませんでした。 専門家としての無力感を肯定し、人生を選び直すきっかけとなった体験を、同じく苦しむ方への『道しるべ』として エッセイにして残したいと思っています。この希望を世に放つためのご支援をお願いいたします。

現在の支援総額

73,000

7%

目標金額は1,000,000円

支援者数

32

募集終了まで残り

8

薬剤師の私が、薬で治せなかったアトピーを克服した経験をエッセイにして出版したい!

現在の支援総額

73,000

7%達成

あと 8

目標金額1,000,000

支援者数32

現役薬剤師の私が、重度アトピーの絶望から本来の自分を取り戻したのは、薬ではありませんでした。 専門家としての無力感を肯定し、人生を選び直すきっかけとなった体験を、同じく苦しむ方への『道しるべ』として エッセイにして残したいと思っています。この希望を世に放つためのご支援をお願いいたします。

クラウドファンディングも残り10日を切ったので、
改めて、現役薬剤師の私がなぜ、
クラウドファンディングに挑戦することになったのか、
を数回にわけて、綴っています。

+.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:*・゚

結局、一度も人前で練習することなく、
スピーチコンテスト当日を迎えた私でしたが、

緊張や焦りはなく、
不思議と落ち着いていました。

それはリハーサルがあるから、
その時感覚を掴めばいいだろう、という気持ちがあったから。

いざリハーサルが始まり、
最初はみんなで壇上に上がり、一列に並んだあと、
一旦はけて、
今度は一人ずつ紹介されて、
いよいよスピーチ!

私は4番目でした。

さぁ!いよいよ!スピーチの練習だ!
と気合を入れたところ、

「時間がないのでスピーチは
最初の1分ぶんぐらいでお願いします」と。

え…?
フルで何回か練習できると思ってたんだけど…?
最初のとこだけ、それも一回きり…?

当日のリハーサルで練習すればいいだろうという甘い考えていた私は、
練習できないんだ!ということにようやく気付き、
一気に緊張し始めてきました。

よく考えれば、当日のリハーサルで5分のスピーチを
13人もの登壇者が何回も練習できるわけないんですが…

自分の甘さを痛感します…

リハーサルも一通り終え、
あとは昼食を摂って、
待機してくださいとのことだったので、

それからひたすら人気のない廊下を探し、
原稿を空で言えるよう、
ブツブツと練習し続けていました。

焦れば焦るほど、
いざ舞台に立ったら、
頭が真っ白になりそうな気しかしませんでしたが、

とにかく気持ちを落ち着けるために、
私は練習し続けるしかありませんでした。

そして
「始まるので集まってください!」という主催者の方の声で、
舞台の裾にみんなで集まり、
いよいよ本番が始まったんです…!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!