クラウドファンディングも【残り6日】になり、改めて、現役薬剤師の私がなぜ、クラウドファンディングに挑戦することになったのか、を数回にわけて、綴っています。+.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:*・゚準備不足ながらも、何とかスピーチコンテストの出番を終えた私でしたが、スピーチを終えた感想は、なんと「楽しい!!!!!」でした。あんなに人前で話すのが苦手だった私が、とにかく目立つことが嫌いで、人の注目を浴びるのが苦手な私が、何でそんな感覚になれたのか…?それは、「自分の想いを精一杯の言葉で伝えることが出来たから」なんじゃないかと思います。それは「達成感」ではなく、ただただ「楽しい」という気持ちでした。私は自分の想いを伝えることがただただ楽しかったんです。そしてそれは、その舞台を用意してくださった主催者の方たちやボランティアスタッフの方たちの力があったからこそ。この場を用意してくださったすべての方に、感謝の念が溢れてきました。私が研修でなかなか準備が出来ていないこと、練習にも参加出来ていないことを主催者の方は心配してくださり、もしかして勧められて嫌々登壇するんじゃないか…?とまで、心配してくださっていたようで、(あとから聞いて初めて知りましたが)私が「この舞台を用意してくださって、本当にありがとうございます! 凄く楽しかったです!!」と伝えると、とても喜んでくださいました。こんな想いになるなんて、自分自身でも思いもよらないことでした。




