
クラウドファンディングも【残り6日】になり、
改めて、現役薬剤師の私がなぜ、クラウドファンディングに挑戦することになったのか、を数回にわけて、綴っています。
+.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:*・゚
準備不足ながらも、
何とかスピーチコンテストの出番を終えた私でしたが、
スピーチを終えた感想は、なんと
「楽しい!!!!!」でした。
あんなに人前で話すのが苦手だった私が、
とにかく目立つことが嫌いで、
人の注目を浴びるのが苦手な私が、
何でそんな感覚になれたのか…?
それは、
「自分の想いを精一杯の言葉で伝えることが出来たから」
なんじゃないかと思います。
それは「達成感」ではなく、
ただただ「楽しい」という気持ちでした。
私は自分の想いを伝えることが
ただただ楽しかったんです。
そしてそれは、
その舞台を用意してくださった主催者の方たちや
ボランティアスタッフの方たちの力があったからこそ。
この場を用意してくださったすべての方に、
感謝の念が溢れてきました。
私が研修でなかなか準備が出来ていないこと、
練習にも参加出来ていないことを
主催者の方は心配してくださり、
もしかして勧められて嫌々登壇するんじゃないか…?とまで、
心配してくださっていたようで、
(あとから聞いて初めて知りましたが)
私が
「この舞台を用意してくださって、本当にありがとうございます!
凄く楽しかったです!!」
と伝えると、とても喜んでくださいました。
こんな想いになるなんて、
自分自身でも思いもよらないことでした。



