薬剤師の私が、薬で治せなかったアトピーを克服した経験をエッセイにして出版したい!

現役薬剤師の私が、重度アトピーの絶望から本来の自分を取り戻したのは、薬ではありませんでした。 専門家としての無力感を肯定し、人生を選び直すきっかけとなった体験を、同じく苦しむ方への『道しるべ』として エッセイにして残したいと思っています。この希望を世に放つためのご支援をお願いいたします。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

81,000

8%

目標金額は1,000,000円

支援者数

35

募集終了まで残り

5

薬剤師の私が、薬で治せなかったアトピーを克服した経験をエッセイにして出版したい!

もうすぐ
終了

現在の支援総額

81,000

8%達成

あと 5

目標金額1,000,000

支援者数35

現役薬剤師の私が、重度アトピーの絶望から本来の自分を取り戻したのは、薬ではありませんでした。 専門家としての無力感を肯定し、人生を選び直すきっかけとなった体験を、同じく苦しむ方への『道しるべ』として エッセイにして残したいと思っています。この希望を世に放つためのご支援をお願いいたします。

楽しかった の付いた活動報告

クラウドファンディングも【残り6日】になり、改めて、現役薬剤師の私がなぜ、クラウドファンディングに挑戦することになったのか、を数回にわけて、綴っています。+.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:*・゚準備不足ながらも、何とかスピーチコンテストの出番を終えた私でしたが、スピーチを終えた感想は、なんと「楽しい!!!!!」でした。あんなに人前で話すのが苦手だった私が、とにかく目立つことが嫌いで、人の注目を浴びるのが苦手な私が、何でそんな感覚になれたのか…?それは、「自分の想いを精一杯の言葉で伝えることが出来たから」なんじゃないかと思います。それは「達成感」ではなく、ただただ「楽しい」という気持ちでした。私は自分の想いを伝えることがただただ楽しかったんです。そしてそれは、その舞台を用意してくださった主催者の方たちやボランティアスタッフの方たちの力があったからこそ。この場を用意してくださったすべての方に、感謝の念が溢れてきました。私が研修でなかなか準備が出来ていないこと、練習にも参加出来ていないことを主催者の方は心配してくださり、もしかして勧められて嫌々登壇するんじゃないか…?とまで、心配してくださっていたようで、(あとから聞いて初めて知りましたが)私が「この舞台を用意してくださって、本当にありがとうございます! 凄く楽しかったです!!」と伝えると、とても喜んでくださいました。こんな想いになるなんて、自分自身でも思いもよらないことでした。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!