クラウドファンディングも残り10日を切ったので、改めて、現役薬剤師の私がなぜ、クラウドファンディングに挑戦することになったのか、を数回にわけて、綴っています。+.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:*・゚スピーチコンテスト当日、リハーサルで練習できるだろうとのんびり構えていたものの、アテが外れて、一気に緊張し始めた私でしたが、ついに本番が始まることに…!本番が始まると、もはや諦めの境地と言うか、なるようになるしかない!と逆に落ち着いてきました。オープニングが始まり、1番目の登壇者から順番にスピーチ。自分が終わるまでは、人のスピーチを聞くどころではないんだろうなぁと思っていましたが、意外と落ち着いて聞いている自分がいました。というか、この非日常な体験を楽しんでいる自分がいたんです…!何だろう…?変な高揚感というか…(笑)3番目の方のスピーチが始まり、ついに自分の出番目前!!!!ステージの裾に控えながら、「上手くスピーチする必要なんてない。 自分の想いを言えばいいだけだから。」と、以前もらったアドバイスを思い出している自分がいました。




