薬剤師の私が、薬で治せなかったアトピーを克服した経験をエッセイにして出版したい!

現役薬剤師の私が、重度アトピーの絶望から本来の自分を取り戻したのは、薬ではありませんでした。 専門家としての無力感を肯定し、人生を選び直すきっかけとなった体験を、同じく苦しむ方への『道しるべ』として エッセイにして残したいと思っています。この希望を世に放つためのご支援をお願いいたします。

現在の支援総額

73,000

7%

目標金額は1,000,000円

支援者数

32

募集終了まで残り

8

薬剤師の私が、薬で治せなかったアトピーを克服した経験をエッセイにして出版したい!

現在の支援総額

73,000

7%達成

あと 8

目標金額1,000,000

支援者数32

現役薬剤師の私が、重度アトピーの絶望から本来の自分を取り戻したのは、薬ではありませんでした。 専門家としての無力感を肯定し、人生を選び直すきっかけとなった体験を、同じく苦しむ方への『道しるべ』として エッセイにして残したいと思っています。この希望を世に放つためのご支援をお願いいたします。

クラウドファンディングも残り10日を切ったので、改めて、現役薬剤師の私がなぜ、クラウドファンディングに挑戦することになったのか、を数回にわけて、綴っています。

+.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:*・゚

スピーチコンテスト当日、
リハーサルで練習できるだろうとのんびり構えていたものの、
アテが外れて、一気に緊張し始めた私でしたが、

ついに本番が始まることに…!

本番が始まると、
もはや諦めの境地と言うか、
なるようになるしかない!と逆に落ち着いてきました。

オープニングが始まり、
1番目の登壇者から順番にスピーチ。

自分が終わるまでは、
人のスピーチを聞くどころではないんだろうなぁと思っていましたが、
意外と落ち着いて聞いている自分がいました。

というか、
この非日常な体験を楽しんでいる自分がいたんです…!

何だろう…?
変な高揚感というか…(笑)

3番目の方のスピーチが始まり、
ついに自分の出番目前!!!!

ステージの裾に控えながら、
「上手くスピーチする必要なんてない。
 自分の想いを言えばいいだけだから。」
と、以前もらったアドバイスを思い出している自分がいました。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!