
クラウドファンディングも残り10日を切ったので、改めて、現役薬剤師の私がなぜ、クラウドファンディングに挑戦することになったのか、を数回にわけて、綴っています。
+.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:*・゚
スピーチコンテスト当日、
リハーサルで練習できるだろうとのんびり構えていたものの、
アテが外れて、一気に緊張し始めた私でしたが、
ついに本番が始まることに…!
本番が始まると、
もはや諦めの境地と言うか、
なるようになるしかない!と逆に落ち着いてきました。
オープニングが始まり、
1番目の登壇者から順番にスピーチ。
自分が終わるまでは、
人のスピーチを聞くどころではないんだろうなぁと思っていましたが、
意外と落ち着いて聞いている自分がいました。
というか、
この非日常な体験を楽しんでいる自分がいたんです…!
何だろう…?
変な高揚感というか…(笑)
3番目の方のスピーチが始まり、
ついに自分の出番目前!!!!
ステージの裾に控えながら、
「上手くスピーチする必要なんてない。
自分の想いを言えばいいだけだから。」
と、以前もらったアドバイスを思い出している自分がいました。



