
お知らせが遅くなってしま申し訳ございません。
このたび、私たち「あしあと」の活動を東奥日報様に取材していただき、新聞に掲載していただきました。
ロードキルは、道路上で起きている身近な問題でありながら、普段の生活の中ではなかなか意識されにくい現実があります。
今回、新聞という形で活動を取り上げていただいたことで、少しでも多くの方に「道路で失われている野生動物の命」や「人と動物が安全に暮らすためにできること」について知っていただくきっかけになればと思っています。
私たちは現在、ロードキルの記録を集め、発生しやすい場所や時間帯、動物の種類などを見える化する活動を進めています。
一つひとつの記録は小さなものですが、積み重ねることで、事故を減らすための対策や、地域の安全につながる大切な情報になります。
今回の掲載を励みに、これからも現場での記録、発信、そして多くの方との連携を大切にしながら活動を続けていきます。
掲載してくださった東奥日報様、そして日頃から応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/62a3df72607f5189656301dbde0321e6b11216f7



