2019/03/02 11:38

新しい動画を配信しました。
以下よりご覧ください。
 ↓↓↓
『周りが困っていても見て見ない振りをするスタッフの対処法』→ https://goo.gl/6mFtVZ
 
昨日、今日と、私の事務所のある神戸は暖かく
日中は春を感じさせる穏やかな気候でした。

ただ、三寒四温と言う言葉通り、数日後には、また寒い日が訪れます。
こういう季節は体調を崩すスタッフが増えます。

そんなとき、欠勤した穴を埋めるため、シフトの交代要請をしても、いつも『無理だ』と断ってくるスタッフや残務処理が多いので、「少しだけでも残って手伝ってくれないか?」と依頼しても、いつも断ってくるような…

困っていることに気付いていても、“見て見ぬ振りをする”スタッフがいるとイライラしますよね。

仕事は一人では成立しないことが大半です。
なので、メンバー間で協力し合うことが必要です。

なのに、それとは逆のことを平気でするタイプもいます。
なぜ、それらのスタッフは、困っている人へ協力しようとしないのでしょうか?

今回の動画では、その理由と対処策についてご紹介しています。→ https://goo.gl/6mFtVZ

※ オンラインサロン「マネジメント情報ラボ」では、上記のような現場で問題児とされるスタッフへのマネジメント策を事例と共にご紹介していきます。

スタートをお楽しみに!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?