募集期間も残り10日となり、支援額は現在965,230円。
ご支援いただいてる方、本当にありがとうございます。
今日は、NYOTAIMORI TOKYOってなに?というお話をしたいと思います!
NYOTAIMORI TOKYOという出張女体盛りサービスが始まったのは1年半前。
普段は30分ほどのショーとしてお客様に楽しんでいただいてます。(動画参照)
https://www.youtube.com/watch?v=wwQUk-vW9nY
私(代表Myu)自身の話をすれば、もともとショー形式ではなく2013年の私の誕生日に写真作品として着手しました。
10代の頃から、美術は好きだが作品で食べていくってどうすればいいんだろう?とずっと考えていました。
そのひとつの答えがNYOTAIMORI TOKYOでした。
女体盛りは江戸時代、遊郭のお遊びが発祥であるとの説が有力です。
が、女性と食物のルーツは意外にも古事記まで遡り、
オオゲツヒメという五穀の起源となった女神の存在があります。
これは、
オオゲツヒメが身体の目・耳・鼻・尻・陰部の穴という穴から穀物を出してご馳走を振る舞ったところ、
スサノオノミコトに「気持ち悪い!」と斬り殺され、
その死体から五穀が溢れ出したという 衝撃の食べ物起源ストーリー(笑)
しかしそのちょっとコミカルでもある女性と食物の神話は、
NYOTAIMORI TOKYOにも影響しました。
人の身体に食材を盛り付け美しく飾るという行為には、
お供え物をする儀式のような、人体を使った新しい景色を演出するような、
そんな楽しみがあります。
私たちの女体盛りは、ファンタジーを現実にする粋な遊びでありたいと思っています。
良い意味で既存の女体盛りのイメージを引っくり返し、
NYOTAIMORIというワードが世界でも「カッコいいもの」として浸透するよう
NYOTAIMORI TOKYOというあえてローマ字表記の名称にしました。
目で見て美しく、舌で美味しく、新しい体験と楽しみを創造することを目指しています。
そんな活動をするNYOTAIMORI TOKYO。
今回の写真集では"盛り"のパターンで
性別も人種も肌の色も超えたところにある美しさを表現する、
というコンセプトのもと
多種多様なモデルやテーマを盛り込む予定でいます。
30パターンほど盛り付け案を出してあります(笑)
また、もちろん実際のショーの写真も掲載します。
日本ではまだまだですが、ありがたいことに海外のお客様からも反響いただいております。
偉そうに長々申し上げましたが、
今回はこのようなNYOTAIMORI TOKYOの活動を写真集という形にまとめあげ、
より多くの方に届けたいと考えております。
きっといい作品に仕上げて世に出したいと思いますので
どうぞ最後までよろしくお願いいたします!
滑り込み支援待ってます!!