【ラストスパート限定追加】伝説の職人セキムロさん手製・つくばセンター広場と同じ「稲田石」オブジェ&台石セット
【本文】
つくばセンター広場を象徴する、あの圧倒的な石積み。その施工を一身に担い組み上げた伝説の石工・セキムロさん。何年も前に引退されたセキムロさんが、今回のオペラプロジェクト「石の記憶」の想いに深く賛同し、特別に再びノミをとってくださいました。
制作されたのは、センター広場の石積みと同じ地元・茨城県産の「稲田石(いなだいし)」でつくられたオブジェと専用台石のセットです。
6,000万年前のマグマが冷えて固まった壮大な地球の歴史を宿す稲田石。石の「面(つら)」を見極め、ゴツゴツとした自然な割れ肌の美しさをそのまま活かしたオブジェと、それを引き立てる滑らかな台石。
「石というのはね、台があって初めて一つの完成された装飾品になるんだ」
そう語るセキムロさんの、職人としての美学と魂が手のひらサイズに凝縮されています。
本来自社で作れば値がつけられないプライスレスな逸品ですが、ラストスパートとして一人でも多くの方に「石の記憶」を日常で感じていただきたいというセキムロさんのご意向により、【6,000円】でお届けします。
手にとるとズッシリ伝わる約3kgの重みは、6,000万年の時と職人の情熱そのもの。本物の石積みに囲まれた会場で、ご自身の「石の記憶」として直接お受け取りください。
【仕様】
・内容:セキムロ氏手製 稲田石オブジェ+専用台石セット
・素材:茨城県産 稲田石(白御影石)
・寸法:
オブジェ:約 100mm × 50mm × 70mm
台石:約 150mm × 120mm × 15mm
・重量:合計 約3.0kg
【お渡し方法について】
本商品は約3kgの重みがある貴重な手工作品のため、輸送時の破損を防ぎ、会場の余韻とともに直接お受け取りいただきたく「コンサート当日・会場受付での手渡し」とさせていただきます。
※当日ご来場が難しい場合は、プロジェクト終了後に個別にご相談ください(着払い発送等)。
※ひとつひとつ手作業で切り出しているため、石の表情や風合いは世界にひとつだけの個体差があります。