大樹町発「ピザの奴隷」奇跡の5000枚完売伝説を東京で開花させたい!

ピザの奴隷 創業者ゲンキです。十勝や大樹町の食材を使った「サックサクの新食感ピザ」で新しい挑戦!8/8までに大樹町の人口に匹敵する5000枚完売を達成し、新ブランド展開を東京でスタートさせるためクラファンに挑みます!

目標突破
ネクストゴール挑戦中!

現在の支援総額

405,000

135%

ネクストゴールは1,200,000円

支援者数

33

募集終了まで残り

17

大樹町発「ピザの奴隷」奇跡の5000枚完売伝説を東京で開花させたい!

目標突破
ネクストゴール挑戦中!

現在の支援総額

405,000

初期目標100%突破

あと 17
135%

ネクストゴールは1,200,000

支援者数33

ピザの奴隷 創業者ゲンキです。十勝や大樹町の食材を使った「サックサクの新食感ピザ」で新しい挑戦!8/8までに大樹町の人口に匹敵する5000枚完売を達成し、新ブランド展開を東京でスタートさせるためクラファンに挑みます!

【多大なるご支援により、1st GOAL 30万円を4日で達成!】

クラウドファンディング開始直後から、全国の皆様から本当に熱い多大なるご支援をいただき、おかげさまで1st GOALである30万円を4日で達成することができました!僕の挑戦を信じて背中を押してくださり、本当に、本当にありがとうございます!!

しかし、僕たちの本当の勝負はここから。
この勢いのまま、大樹町発の「ピザの奴隷」奇跡の5,000枚完売伝説を東京で大開花させるため、2nd GOALである120万円 1500枚の達成に向けて挑戦を続けていきます!


【現在のリアルな数字と危機感】


こんにちは、2020年4月北海道大樹町で『エンタメパン屋 小麦の奴隷』を創業し、5/1から『ピザの奴隷』をスタートさせたゲンキです。

まず、リアルな数字をお伝えさせてください。
ゴールデンウィークは725枚が完売し、最高のロケットスタートを切れました。
しかし、連休が明けお店の前に立ちはだかったのが『平日の壁』でした。売上が1万円に満たない日や8枚しか売れない日もあり、一人頭を抱えています。

毎日休みなしで1日平均50枚が目標ですが、6月の平均は1日20枚ほど。
堀江さんと約束した『8/8までに100日5000枚完売』という巨大な目標に対して、今のままでは2000枚以上足りずキレイに大爆死!

これが僕の現在地です。

そこで足りないであろう枚数を、このクラファンで応援を募ろうという、最後の望みをかけたチャレンジです!


【13cmパイ生地ピザの強み】

ホリエモンの「パイ生地を使った重くないピザやってみたら?」の一言から火がついたこのプロジェクト。
都内で人気のワンハンドピザ「ショーグンピザ」をベンチマークして、実際に渋谷にも食べに行きリサーチをスタートしていきました。

勝負を仕掛ける十勝は一次産業が強いエリア。
ということは、必然と肉体労働者が多くなり、サイズが小さくて、ボリュームの少ないピザはウケにくいだろうという予測はたっていました。
あえて難しいテストマーケティングを行なってみたんです。

一定層一人でピザを食べたい人や、あんなにたくさんの量はいらないという人がいるだろうとお思いました。

主食じゃないなら、いつ食べるのが最強か?
それは軽いランチ、ドライブのお供、職場の3時のおやつ、残業の夜食、ビールのおつまみパーティーの1品としてなどなど。

何より、一度店で焼いたパイピザは、冷めてもレンジやトースターで温めれば、焼きたてのサックサク感が復活するので、持ち帰っても美味しく食べられます。

●お客様の声
「サックサクでおいしい!新食感!」
「十勝マッシュクリームがおいしい!他にないし。」
「パイ好きだから、これは美味しかった!」
「シンプルなマルゲリータは軽くて何枚でもいけそうw」

などなど、食べた方の評価は上々です!


【イタリアの最前線と、東京への挑戦】

先日、イタリア・ミラノへ行った友人から写真が届きました。
現地で大人気なのは、片手でサッとつまむ「ワンハンドピザ」。

ヨーロッパの最前線では、すでにこの気軽なピザカルチャーが日常となりつつあります。
日本でもこの時代が絶対にやってくるのではと。

この大樹町での挑戦は、1店舗の目標ではありません。ここで成功モデルを証明し、

①東京で仕掛ける新ブランドの核にすること
②『小麦の奴隷』既存店へ展開すること

これが創業者の僕の目標。日本のピザの常識を変える大プロジェクトが、いま始まっています。そして

「大樹町からもう一度、新しいブランドが作れることを証明します!」


【みんなと達成して『宴』がしたい】

来店されるお客様と話していたり、SNSの応援を見て気づきました。

僕がやりたいことは1人での成功ではなく、「応援してくれる仲間と一緒に、1つのゴールへ向かって全力で走り抜けること」でした。

クラファンなど表面上で言う人もいますが、僕は本気で思っています。

プライドは全て捨てます!あなたの力が必要です!

「僕の仲間になってください!」


【このプロジェクトで挑戦すること】

今回のクラファンの目的は、ピザの販売枚数を稼ぐこと。

8/8までに大樹町人口に匹敵する5000枚完売を、みんなで達成し東京で店を出すこと!

「十勝こども食堂チケット」でピザを無料で配ったり、僕が皆さんの職場や集まりに直接お届けに上がり、その場でアツアツに温め直す「出張ピザパーティー(ケータリング)」を行います。

そして、8/8に5000枚を達成したその日、応援してくれた仲間全員を呼びかけて、大樹町で最高の『宴』をしようと思います!

みんなで達成して、笑って飲む酒が一番美味い。
この最高の伝説の1ページ目のストーリーを引っ提げて、僕は東京で最高に美味しくて楽しい、ピザの奴隷を作りたいです。

十勝の皆さんの胃袋を、ピザの奴隷にさせてください!
応援よろしくお願いいたします!


【リターンについて】
Q、冷凍ピザの配送はできないのでしょうか?
A、冷凍配送はできません。パイ生地を使用しており急速冷凍器の設備がないと、サックサクの食感が失われるため、美味しく食べていただける準備ができないのです。申し訳ありません。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 人件費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • #最終日まであと29日今日は十勝なのにムシムシしていて湿度ヤバめ!今週はかなり暇な日が多いの何でだろう!?考えても本当にわからんなー8月は会社の決算なので、ピザ以外もやること盛りだくさんですが頑張りやす!ーーー●リアルな数字・クラファン:39.4万円/120万円・昨日の販売数:19枚・残枚数:1833枚/5000枚・達成率:63%●ミッション大樹町から全国へ新ブランドを展開する!●イベント情報7/24.25  大樹町商工会ビアガーデン8/2          清流まつり※リンクはプロフィール もっと見る
  • #最終日まであと32日5000枚という数字の目標は、大樹町の人口くらいの数字としてかかげました。100日でのチャレンジなので、1日50枚くらい売れれば達成できる。でもそんな平均的に売れることなんてなくて、昨日なんか店では5枚しか売れなかった。これは地域の特性上しょうがないともおもってるし、駐車場も無いから本当に悪い条件で勝負してると思う。心が折れそうになることももちろんあるけど、それでも『どうやれば達成できるか?』を考え続けるしかなくて。魔法なんてない。だから、数字から逃げずに、泥臭いことをコツコツと進めていくしか無いと思ってます。そしてこの数字は、今回のチャレンジへの応援の証。ドラゴンボールの元気玉のように大きくなって、最後には達成できると信じてやるのみ。ーーー●リアルな数字・クラファン:38.4万円/120万円・昨日の販売数:66枚・残枚数:1888枚/5000枚・達成率:62%●ミッション大樹町から全国へ新ブランドを展開する!●イベント情報7/24.25  大樹町商工会ビアガーデン8/2          清流まつり●ポッドキャストhttps://stand.fm/channels/6a2ff378f16ae5c2da3d7206 もっと見る
  • #最終日まであと33日イメチェンしたいとAIに伝えたら、めっちゃキモイやつが出てきて穴があればぜひ入りたいです。それはそうと、スタンドFMでポッドキャストをはじめることにしました!毎日5-10分くらいで、現状の気持ちとか葛藤を発信していくことで、自分の中でも整理できるなと思ってやることに。声の方がテキストより、より深く考えてることがつたわるよねーと。温度感とかも含めて。とってだしでやってくから噛んだりするのもそのまま出すんで、暇つぶしに聞いてみてくださいね。https://stand.fm/channels/6a2ff378f16ae5c2da3d7206ーーー●リアルな数字・クラファン:34,9万円/120万円・昨日の販売数:26枚・残枚数:1954枚/5000枚・達成率:61%●ミッション大樹町から全国へ新ブランドを展開する!●イベント情報7/24.25  大樹町商工会ビアガーデン8/2          清流まつり もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!