東北の水族館の魅力を届けたい!YouTubeで一緒に旅する応援ツアー2026

東北の水族館4館(福島・宮城・山形・新潟)の魅力を届ける取材ツアー!YouTubeでの発信を通じ、地域の自然や水族館の魅力を全国の子どもたちへ届けます。「子どもがさかなを好きになれば、海は豊かになる」をテーマに、親子に楽しんでもらえる教育コンテンツの制作です

現在の支援総額

1,714,000

171%

目標金額は1,000,000円

支援者数

156

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/05/02に募集を開始し、 156人の支援により 1,714,000円の資金を集め、 2026/05/31に募集を終了しました

東北の水族館の魅力を届けたい!YouTubeで一緒に旅する応援ツアー2026

現在の支援総額

1,714,000

171%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数156

このプロジェクトは、2026/05/02に募集を開始し、 156人の支援により 1,714,000円の資金を集め、 2026/05/31に募集を終了しました

東北の水族館4館(福島・宮城・山形・新潟)の魅力を届ける取材ツアー!YouTubeでの発信を通じ、地域の自然や水族館の魅力を全国の子どもたちへ届けます。「子どもがさかなを好きになれば、海は豊かになる」をテーマに、親子に楽しんでもらえる教育コンテンツの制作です

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは!さかなのおにいさん かわちゃんですクラウドファンディング第3弾、改めまして、みなさまたくさんの応援を本当にありがとうございました!!!現在、リターンをお届けするための準備を進めています◎まず、「個別ビデオメッセージ」や「SNSアイコン」のリターンについては、まもなく順次お送りする予定です!また、グッズを含むアイテム系リターンについては、今回の東北ツアー限定アクリルキーホルダーの完成が6月下旬ごろになるため、6月末頃のお届けを予定しています。楽しみにお待ちいただいている皆さまにはお時間をいただきますが、一つひとつ心を込めて準備しておりますので、ぜひ楽しみにお待ちいただけたらうれしいです!なお、東北水族館ツアーのYouTube動画については、7月以降の公開を予定しています◎引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!


「東北の水族館の魅力を届けたい!YouTubeで一緒に旅する応援ツアー2026」クラウドファンディングが終了しました!さかなのおにいさん かわちゃんです。まずは、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!ご支援はもちろん、SNSでのシェアや温かいコメント、各地で会いに来てくださったみなさんの応援の声に、たくさんの力をいただきながら走り切ることができました。今回の東北ツアーでは、東北各地の素晴らしい水族館や水族館スタッフの皆さま、生きものたちと出会い、そして何より、おさかな部のみんなとのつながりを改めて感じることができました。取材した内容や旅の様子は、これからYouTubeなどでたっぷりお届けしていきます!また、リターンにつきましては6月末までのお届けを予定しております。準備を進めておりますので、楽しみにお待ちいただけるとうれしいです!そして次なる目標は、四国の水族館取材、さらにその先の海外の水族館取材へ!クラウドファンディングは終了しますが、ここからが新たなスタートです。これからも全国、そして世界の水族館の魅力を届けられるよう頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!本当にありがとうございました!


こんばんは!さかなのおにいさん かわちゃんです東北水族館ツアー4日目、いよいよ最終日!新潟県の【マリンピア日本海】へ取材に行ってきました!マリンピア日本海は、日本海側最大級の水族館。中でも、日本海の海をそのまま切り取ったような「磯水槽」は圧巻でした!さらに今回は、各地からたくさんのおさかな部のみんなが会いに来てくれて、まるで“親子遠足”のようなにぎやかな時間に◎なんと富山から来てくれた方も…!本当にありがとうございました!この4日間、各地で待っていてくれたおさかな部のみんなに会えて、そして応援してくださるみなさんの声が届いて、「活動を続けてきてよかった」と改めて感じるツアーになりました。東北ツアーで取材した内容は、これからYouTubeなどでたっぷりお届けしていきます!ぜひ楽しみにお待ちください!


こんばんは!さかなのおにいさん かわちゃんです東北水族館ツアー3日目は、山形県の【東北エプソンアクアリウムかもすい(鶴岡市立加茂水族館)】へ取材に行ってきました!かもすいといえば、やっぱり「クラゲドリームシアター」。たくさんのクラゲたちが漂う幻想的な空間は、本当に美しくて感動します。名物の「クラゲラーメン」も実食!ここでしか味わえない、貴重な体験でした◎さらに今回特別に、奥泉館長に研究所までご案内いただきました!YouTubeでの公開を楽しみにお待ちください。そして明日は…いよいよ東北ツアー最終日!新潟の【マリンピア日本海】へ向かいます!最後まで、水族館の魅力をたっぷりお届けできるよう、楽しみながら取材してきます!明日のレポートもぜひお楽しみに!


こんばんは!さかなのおにいさん かわちゃんです東北水族館ツアー2日目は、宮城県の【仙台うみの杜水族館】へ取材に行ってきました!イロワケイルカのお話を伺ったり、大水槽の裏側を特別に見せていただいたりと、貴重な体験をたくさんさせていただきました!いのちきらめくうみの大水槽に込められた想いについてもお話しているので、YouTubeの公開をお楽しみに。今日も、おさかな部のみんながたくさん会いに来てくれて、とてもうれしかったです!仙台や青森の皆さんも来てくださって、にぎやかで楽しい時間になりました◎そして明日は…山形県の【東北エプソンアクアリウムかもすい(鶴岡市立加茂水族館)】での取材です!どんな出会いがあるのか、今からとても楽しみです。明日のレポートもぜひお楽しみに!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!