電気代はエアコンの1/80(1日1.5円)| 水循環システム搭載の直冷えマット

エアコンよりガツンと涼しさを体感 | USB給電だから寝室だけでなくキャンプ•車中泊でも大活躍 | お子様やペットも使える | 水循環システム搭載の直冷えマット

もうすぐ
終了

現在の支援総額

20,546,901

20,546%

目標金額は100,000円

支援者数

691

24時間以内に9人からの支援がありました

募集終了まで残り

7

電気代はエアコンの1/80(1日1.5円)| 水循環システム搭載の直冷えマット

もうすぐ
終了

現在の支援総額

20,546,901

20,546%達成

あと 7

目標金額100,000

支援者数691

エアコンよりガツンと涼しさを体感 | USB給電だから寝室だけでなくキャンプ•車中泊でも大活躍 | お子様やペットも使える | 水循環システム搭載の直冷えマット

昨日、このようなご質問をいただきました。

「水が循環するとのことですが、音はどれくらいでしょうか?

寝苦しい夜に、扇風機の回る音くらいなら良いのですが、

機械音が気になって眠れないと困るのでお尋ねします。」

ご質問ありがとうございます。

また、多くの方が気になっている点をご質問くださり、

私たちも改めて考えるきっかけになりました。


まず一点、

本製品は「ジェルマット」ではありません。

マットの中を「水」が循環し、

身体の熱を移動させる仕組みです。

そのため、本体内部ではファンが動作しています。


音については、

正直なところ、

「静かです」と断定することはできません。

なぜなら、音の感じ方には個人差があるからです。


同じ音でも、

全く気にならない方もいれば、

小さな音でも気になる方もいらっしゃいます。


私自身も使用していますが、

普段は「中」設定で使用しています。

個人的には気にならず眠れています。

一方で、

本体内部のファンを「強風」設定にした場合、

一般的な扇風機の「微風」や「弱」ではなく、「中」程度の動作音に感じる方もいらっしゃるかと思います。


また、

•  暑がりの方、
•  寒がりの方、
•  体温の高い方、
•  お子様が使用される場合など、

快適に感じる風量にも個人差があります。


そのため、

公開ページにも実際の公表値は記載しておりますが(画像参照)、

実際の感じ方は、ご使用環境や個人差による部分が大きいと考えています。

ご検討中の皆さまの参考になれば幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。



シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に9人が支援しました