自己紹介
汐月瑠星と申します。防衛大学校を卒業後、現在はダイエットコーチをしています。日々さまざまな方と関わる中で、運動不足やストレス、孤独感といった悩みを抱えている人が多いことを実感してきました。
私自身、運動を習慣にすることで体調や気持ちが大きく変わった経験があります。この経験をもとに、より多くの人が無理なく体を動かし、前向きになれるきっかけを作りたいと考えています。

このプロジェクトで実現したいこと
本プロジェクトでは、DJの音楽に合わせて体を動かす新しいウェルネスイベントを開催します。会場は競技場を使用し、トラックを走るランニングと、短時間で全身を動かすHIIT(高強度インターバルトレーニング)を組み合わせたプログラムを行います。
音楽のリズムに合わせて走ることで、運動が苦手な方でも楽しみながら取り組める設計にしています。また、参加者同士が自然と一体感を感じられるような空間づくりにもこだわります。
初心者の方でも安心して参加できるよう、無理のない強度で進行し、誰でも「また参加したい」と思える体験を提供することを目指しています。単なる運動ではなく、心と体の両方をリフレッシュできる場をつくります。

(画像はイメージになります)※https://www.aloha-street.com/article/2018/07/285183より引用
・日時:2026年8月1日(土曜日)18:00-20:00
・場所:アミノバイタルフィールド
・雨天時決行
・タイムテーブル 18:00~19:00(HIIT&ヨガ)
19:00~20:00(ランディスコ)
・出演アーティスト 渋谷WOMB、銀座RAISE、海外出演が決まっている若手DJ
プロジェクト立ち上げの背景
トレーニングや運動を習慣にすることで、体だけでなくメンタルも大きく変わった経験があります。しかし、運動は「きつい」「続かない」と感じる人が多いのも事実です。
そこで、音楽の力を使って“楽しく続けられる運動”を作りたいと考え、イベントを企画しました。
競技場という特別な空間で、DJの音楽に合わせて走り、体を動かすことで、誰でも楽しみながら健康になれる場を目指しています。

現在の準備状況
競技場の使用に関する確認や調整を行いながら、実際のプログラム内容(ランニングとHIITの構成)を具体的に設計しています。
また、音楽面ではDJと連携し、運動と一体感を生み出せるような選曲や演出の検討を進めています。初心者の方でも安心して参加できるよう、安全面や進行方法についても細かく調整しています。
参加者の皆さまに「楽しかった」「また来たい」と思っていただける体験を提供できるよう、実現に向けて一つ一つ準備を進めている段階です。
リターンについて
・【御礼メッセージ】ご支援いただきました方にお手紙にてお礼のメッセージを送らせていただきます。
・【防衛大グッズ】ニッチで手に入りにくい防衛大のグッズをお送りします。
防衛大の制服のキューピーちゃん、マグカップ、コースター等各種ご用意
・【優先チケット】一般募集よりも優先してご参加いただける優先チケットをご用意しています。確実に参加したい方におす すめのリターンです。
・【VIPご招待】今後開催するイベントにおいて、VIPとしてご参加いただける特典もご用意しています。優先入場や特別な空間での体験など、通常とは一味違う形でイベントをお楽しみいただけます。
・【運営メンバー】より深く関わりたい方向けに、イベント運営メンバーとして参加できる権利もご用意しています。イベントを一緒に作り上げる側として関わることで、ここでしか得られない経験やつながりを感じていただけます。
運営メンバー特典について
・日時:2026年8月1日(土曜日)17:00-21:00
・場所:アミノバイタルフィールド
・支援者様の交通費や滞在費:支援者様の交通費や滞在費は各自でご負担ください。
・支援者様との連絡方法:詳細はメールで連絡します。
・有効期限 2026年8月6日


スケジュール
4月 クラウドファンディング開始
5月初旬 場所の契約完了
6月 クラウドファンディング終了
6月中旬 機材購入
7月 現場打ち合わせ
8月1日(土) イベント開催
最後に
運動は大切だと分かっていても、続けることは簡単ではありません。だからこそ、「楽しいから続く」そんなきっかけを作りたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。
この挑戦を通して、誰かの一歩を後押しできる存在になれたら嬉しいです。そして、この場所を“ただのイベント”ではなく、人と人がつながり、前向きになれるコミュニティにしていきたいと本気で考えています。
必ず、参加してよかったと思える体験をお届けします。
ぜひ、この挑戦を一緒に作っていただけたら嬉しいです。ご支援のほど、よろしくお願いいたします。




コメント
もっと見る