2018/10/10 17:09

(映像はバイオハザード7より)

中学校ゾンビとバイオハザードの関連性はまったくありませんが、一応、僕の制作思考について説明したいと思います。

僕はバイオハザード5というゲームは1度だけクリアーしたことがあります。

特にゾンビゲームが好きというわけではないですが、バイオハザードだけは凄く気になるゲームです。

最新はバイオハザード7ですが、最先端のCG技術を使っているのに驚かされます。

このCGはカプコンが独自に開発したツールで制作されているようです。

PS4のゲームの中でも飛びぬけてリアリティーなCGなのはそのためです。

僕は3Dをかなり以前から制作していて、リアリティのある3Dは興味があります。

モデリングやテクスチャーの研究はたまにしています。

リアリティのあるCGは簡単ではないのですが、リアルなテクスチャーを貼れば意外に簡単にできることがあります。

要はテクスチャー素材が取りあえず大事ということです(モデリングやライトも大事なんですが)

バイオハザードというゲームは、CGを駆使した恐怖ゲームなんだと思います。

リアリティのあるゲームはやはりやってみたいと思います。個人的にも。

この中学校ゾンビでも、そのような方向性を出していきたいと思っています。