その昔、コンビニで100円で売っていた「角バーガー」。
今でも無性に食べたくなることがありませんか?
でもどこにも売っていない。復活の兆しもない。
あの思い出の角バーガー……また食べたいのに!!
と、ネットにも復活を望む声がたくさんあります。
なんとか復活できないものか?
その声の中にはパンダシェフもいました。

パンダシェフはさまざまなジャンルの料理の経験・知見を持ち、料理人歴30年以上、知り合いにはミシュランシェフも多数。彼の腕は確かです。
現在は体を壊して飲食店の現場からは引退されていますが、もともとわたしも、彼の料理のファンでした。
今回のプロジェクトは、パンダシェフのこんな想いから始まりました。
「危なかったなぁ死んじゃうとこだったなぁ。
今回は治ったからいいけど、もう俺も48歳だしなぁ。
死ぬ前に食べたいものって何かな。
角バーガーって昔あったよな。
あれ、もう一度食べたいな。
ていうか、あれを食べないまま死ぬのは嫌だな!?
死ぬまでに、絶対に角バーガーを食べたい。
復活する兆しも無いしなぁ。
いや、待てよ?みんなの記憶を集めれば、そして料理のプロである俺がやれば、再現はできるんじゃないか?」
パンダシェフは、角バーガー復活構想に取り憑かれてしまいました。どうしても角バーガーを復活させたい、と。
ただ、パンダシェフは料理しかしてきておらず、その構想を実現するには何をすればいいか分からない。
そこでわたしが、プロデューサーとして、彼の構想を実現すべくプロジェクトを立ち上げることにしたのです。
パンダシェフには角バーガーの再現に集中してもらいます。
そしてわたしは、このプロジェクトの運営、配送、その他もろもろの事務作業を担当します。
わたしも角バーガー世代なので、角バーガー復活が楽しみでなりません。
角バーガー復活のためにあなたの「記憶」が必要です
角バーガーを復活させるために必要なのはお金だけではありません。
みなさんの記憶が必要です!
どんな味だった?
何が入っていた?
包み紙ってどんなデザインだった?色は?
また、角バーガーにまつわるエピソードもぜひ教えてください。
たとえば部活帰りに食べたなぁとか、お金がないときによく食べたなぁとか。
ご支援いただいた方はFacebookの非公開グループに招待します。
そこに、たくさんの情報を書き込んでいってください。
開発風景も、Facebookグループで紹介していきますね。
まずは角バーガーを再現します
今回のゴールは、角バーガーの復活。
みなさんにもご協力いただき、その知見を活かして角バーガーの味を再現します。
そして3,500円以上の支援をいただいた方には、自宅で簡単に調理できるセットとしてお送りします。
(リターン詳細については後述)
パンダシェフコメント
「角バーガーの味を再現しつつ、自宅でも調理しやすいようめちゃくちゃ工夫します!」
そしてゆくゆくは、出来立てを食べられるように
角バーガーが見事完成したら、今度は調理セットではなく、みなさんのお住まいの街で、出来立てが食べられるようにするのが目標です。
たとえば「うちのお店で扱いたい!」という飲食関係者の方などいらしたら、ぜひご協力ください。
そのためにはまず、角バーガーの復活!
全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします!
資金の使い道
開発費・原材料費・配送費 415,000円
CAMPFIRE手数料 85,000円
合計 500,000円
スケジュール
7月 クラウドファンディング終了・開発スタート
9月 試作品第1弾発送(対象:1万円プラン・2万円プラン)
10月 試作品第2弾発送(対象:6,500円プラン)
11月 試作品第3弾発送(対象:1万円プラン・2万円プラン)
2027年1月 完成品発送(対象:3,500円以上のプラン)
リターン紹介

遠方の方は送料の足しに500円ほど上乗せしてもらえると助かります・・・m(_ _)m
さいごに
パンダシェフコメント
「角バーガーを愛するすべての仲間たちよ。
あの思い出の味をみんなで取り戻そうぜ!」
あの思い出の角バーガー。
みんなで力を合わせて復活させましょう!
ご支援のほど、よろしくお願いいたします!
ご支援の際の注意点
情報保護のため、味や具材等レシピに関わる詳細な情報については、Facebookグループ内で行ってください。※SNSでの発信はNG
わたしたち運営も、詳細情報についてはFacebookグループのみで発信します。
なお、開発の進捗状況や試作品の感想などはSNSでの発信を歓迎します!
わたしたちも運営も、進捗状況や開発風景に関してはSNS等で発信していきますので、一緒に盛り上げてくださるとうれしいです!
※本プロジェクトは、あの角バーガーのオマージュ商品です。公式ではありませんのでその点ご理解くださいませ。




コメント
もっと見る