『せれくとKiss』をシナリオ等ボリュームアップした完全版を作りたい!

先日リリースした無料お手軽カップリングADV『せれくとKiss』にシナリオやCG、サウンドなどその他要素を追加した完全版を製作しようと考えております。ご支援のほどよろしくお願いします。

現在の支援総額

1,708,000円

170%

目標金額は1,000,000円

支援者数

123人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/06/10に募集を開始し、 123人の支援により 1,708,000円の資金を集め、 2026/07/26に募集を終了しました

『せれくとKiss』をシナリオ等ボリュームアップした完全版を作りたい!

現在の支援総額

1,708,000円

170%達成

終了

目標金額1,000,000円

支援者数123人

このプロジェクトは、2026/06/10に募集を開始し、 123人の支援により 1,708,000円の資金を集め、 2026/07/26に募集を終了しました

先日リリースした無料お手軽カップリングADV『せれくとKiss』にシナリオやCG、サウンドなどその他要素を追加した完全版を製作しようと考えております。ご支援のほどよろしくお願いします。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

あなたにおすすめのプロジェクト

いつも『せれくとKiss +Plus』を応援いただき、ありがとうございます。

本日は、ゲームの発売スケジュールについて大切なお知らせがあります。


当初、2026年11月の発売を予定していた『せれくとKiss +Plus』ですが、制作スケジュールを見直し、発売予定日を2027年3月16日に変更させていただくこととなりました。

完成を楽しみにお待ちいただいている皆さま、そしてクラウドファンディングでご支援くださった皆さまには、予定より長くお待たせすることとなり、本当に申し訳ございません。


延期の理由について


今回の延期の主な理由は、追加シナリオの制作に想定以上の時間がかかっているためです。

全15ルートの後日談を制作する中で、キャラクターの描写や物語の展開を改めて見直したい部分が多く、当初予定していたよりも大幅な改稿が必要となりました。

それに伴い、追加スチルやアニメーション、実装などの制作スケジュールについても再調整を行いました。

当初の作業量の見積もりが十分でなかったことを反省しております。


今後の制作について


現在は制作スケジュールを組み直し、2027年3月16日の発売に向けて作業を進めています。

シナリオの仕上げに加え、追加スチル30枚、立ち絵、アニメーションなどの制作を進め、Steam・iOS・Androidでの同時発売を目指します。


クラウドファンディングのリターンについて


発売延期に伴い、当初2026年11月にお届け予定だったリターンの一部と、2027年1月に予定していた設定資料集などについても、お届け時期を変更させていただきます。

ゲーム本体のダウンロードキーなどは、新しい発売予定日である2027年3月16日に合わせてご提供する方針です。

その他のリターンについても発売時期に合わせて制作を進めますが、印刷・製造・発送が必要なものについては、お届け日が異なる可能性があります。

各リターンの具体的な提供・発送予定については、決定次第改めて活動報告でお知らせいたします。


最後に


ご支援いただいた皆さまとのお約束を変更することとなり、重ねてお詫び申し上げます。

楽しみにしていただいているからこそ、追加シナリオや演出を納得できる形に仕上げ、皆さまに楽しんでいただける作品をお届けしたいと考えています。

今後もこちらの活動報告やXで制作状況をお伝えしてまいります。

引き続き『せれくとKiss +Plus』をよろしくお願いいたします。


nagainyu

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!