
【ジュニア世界選手権大会 決勝のご報告】
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまの応援のおかげで、ジュニア世界選手権大会では決勝に進出することができました。
【決勝結果】
・フェンシング 7位
・オブスタクル 8位
・スイム 9位
・レーザーラン 17位
総合14位
決勝では、レーザーランまでは自分らしいレースができていました。ですが、最後のレーザーランでは、連日続いたレースの疲労が一気に出てしまい、思うように足が前へ出ませんでした。
「前へ進みたいのに進めない。」
そんな苦しい時間が続きましたが、それでも最後まで諦めず、ゴールだけを見て走り切りました。
世界の舞台で戦って改めて感じたのは、自分にはまだ足りないものがたくさんあるということです。
海外選手の圧倒的なスタミナ、パワー、そしてどんな苦しい場面でも戦い続けるメンタルの強さ。
この差を実際に肌で感じられたことは、自分にとって大きな財産になりました。
悔しさはあります。
でも、それ以上に「もっと強くなりたい」という気持ちが大きくなりました。
技術だけでは世界では勝てません。
これからは技術だけでなく、スタミナ、パワー、そして最後まで戦い抜くメンタルを鍛え、世界で戦える選手になれるよう努力を続けます。
ここまで支えてくださったコーチ、スタッフ、チームメイトの皆さん、本当にありがとうございました。
そして、大会前まで何度もオブスタクルの練習に付き合ってくれた父。
一緒に練習を重ねてくれた時間が、決勝進出につながったと思っています。
そして今、病室でリハビリを頑張っている母へ。
いつも食事や栄養管理、練習の準備など、競技だけに集中できる環境を作ってくれてありがとう。本当は一番近くで応援したかったはずなのに、それができない中でも、毎日励ましの言葉を送ってくれたことが大きな力になりました。
今回の結果は、僕一人では絶対にたどり着けなかった14位です。
支えてくださる皆さんがいたからこそ、世界の決勝という舞台に立つことができました。
そして挑戦は、ここで終わりではありません。
次は8月22日〜28日、スペイン・マドリードで開催されるU19世界選手権大会。
今回のジュニア世界選手権で決勝に進めたことを大きな自信に変え、課題としっかり向き合い、U19世界選手権ではさらに上位を目指して挑戦します。
クラウドファンディングも、いよいよ残り3日となりました。
ここまで本当に多くの方に支えていただき、心から感謝しています。
皆さまからいただいた応援やご支援は、世界へ挑戦する勇気と力になっています。
あと少しだけ、皆さまのお力を貸してください。
「頑張れ!」という想いを、ご支援やSNSでのシェア・拡散という形で届けていただけたら、とても嬉しいです。
皆さまから託していただいた想いを胸に、次の世界選手権では今回以上の結果を必ず目指します。
最後まで応援よろしくお願いいたします。






