8/9~8/12に開催された第73回よさこい祭りに参加し、ありがたいことに「地区競演場連合会奨励賞」を受賞することができました!そして、TACYONの目標だった「4日間踊る」も達成することができました。厳しい暑さの中、沿道からの声援や、TACYONのうちわを持って次の会場まで駆けつけてくださる皆さまの応援が、私たちの大きな力になりました。また、「クラウドファンディングしましたよ!」「ミニオン達がかわいい!」という嬉しい声もたくさんいただきました。TACYONには、スタッフやインストラクターの子どもたちで構成された「ミニオン」がいます。子どもたちへの応援が、今回のクラウドファンディングで目指す「これからのよさこいを支える」未来につながっていることを、改めて実感しています。高知の夏は終わりましたが、TACYONの2026シーズンは始まったばかりです!8/29~8/30に開催される「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい」をはじめ、県内外、そして海外へ。これからもよさこいの楽しさを届けていきますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします!
連日のご支援ありがとうございます!今日は、よさこい祭りの裏側を紹介させていただきます。本祭期間中に踊るよさこい会場は、地域の皆様やボランティアの方々によって設営、運営されています。我々TACYONでは、持続可能なお祭り運営のお力になれたらという思いで競演場設営などのお手伝いをしております。第73回よさこい祭り本番までいよいよあと1週間。本日は梅ノ辻、愛宕商店街、上町商店街、はりまや橋商店街の準備のお手伝いに行ってまいりました。踊り子一同、皆が気持ちよく踊れるようにと、アーケードの路面を磨くデッキブラシにも力が入ります。 審査席テントや提灯が出来上がってくると、いよいよ夏がやってきたんだと実感が湧いてきますね。台風が危ぶまれる中ですが、無事開催できることを信じて引き続き踊りの準備や会場のお手伝いに取り組んでまいります!引き続き、どうぞ応援よろしくお願いいたします。
公開初日からたくさんのご支援ありがとうございます!本日プロジェクトを公開し、公開初日に達成率30%&総支援額60万円と、早速多くの方からご支援・応援メッセージをいただいております。期待と感謝の気持ちでいっぱいです!本日は、第71回 安芸市民納涼祭に参加させていただきました。倒れそうな猛暑でしたが、皆さまの温かい声援とたくさんの笑顔に支えられ、「NADESHIA」を最後まで楽しく踊ることができました。応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。しかし、私たちの挑戦はまだ始まったばかりです。引き続き、シェア・ご紹介・拡散のご協力も大歓迎です!今後も進捗や舞台裏の様子などを定期的にご報告してまいりますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。




