閉店した地域のローカルスーパーを多世代が集う『地域のリビング』へと再生!

令和7年5月に閉店した新潟市西蒲区の「旧マスヤ中之口店」を再生!長年愛された歴史を受け継ぎ、ジェラートやネイル、駄菓子、若者の挑戦などが集まる新たな『地域のリビング』をみんなで一緒に作りませんか?

もうすぐ
終了

現在の支援総額

475,460

47%

目標金額は1,000,000円

支援者数

40

募集終了まで残り

6

閉店した地域のローカルスーパーを多世代が集う『地域のリビング』へと再生!

もうすぐ
終了

現在の支援総額

475,460

47%達成

あと 6

目標金額1,000,000

支援者数40

令和7年5月に閉店した新潟市西蒲区の「旧マスヤ中之口店」を再生!長年愛された歴史を受け継ぎ、ジェラートやネイル、駄菓子、若者の挑戦などが集まる新たな『地域のリビング』をみんなで一緒に作りませんか?

  1. lionchanS

    2026/06/24 14:07

    53件の支援者です

    応援したいだけだから、リターンは不要です


  2. hondakogyo

    2026/06/22 16:15

    1件の支援者です

    地域の為に立ち上がっていただき感謝しております。応援しています!頑張ってください!


  3. user_b48abda54f14

    2026/06/22 15:05

    1件の支援者です

    新店舗 楽しみにしておりまーす!美味しい商品いつもありがとうございます。


  4. user_c03d987d5664

    2026/06/22 11:29

    3件の支援者です

    今からオープンが楽しみです!


  5. user_955f59974ad4

    2026/06/22 10:41

    1件の支援者です


  6. user_ec43049e0fc4

    2026/06/21 21:48

    1件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  7. oeckuma

    2026/06/21 19:52

    16件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  8. user_e4b02f2e90d4

    2026/06/21 19:52

    1件の支援者です

    先日のInstagram動画を拝見しました。 マスヤ中之口店復活支援プロジェクトに 微力ですが協力させて頂きます!


  9. user_a041f7376524

    2026/06/21 09:45

    1件の支援者です

    地域のダイニングとして楽しみにしてます! 再興に感謝です✨✨


  10. kiyomin358

    2026/06/21 08:17

    2件の支援者です

    私自身も「持続可能なまちづくり」にとても興味があり、今回のプロジェクトを拝見して、とても素敵な取り組みだと感じました。 特に「地域の中でお金と感謝が循環する」という考え方に強く共感しています。 便利さだけではなく、人と人との繋がりや支え合いを大切にするこの取り組みが、地域の未来をより豊かにしてくれると感じています。 この温かい循環がこれからさらに広がっていくことを楽しみにしています。心より応援しています!


  11. taityousan

    2026/06/21 04:46

    5件の支援者です

    ネイルとかジェラートとかいらないけど、地域のインフラ、中之口マスヤ応援しています!頑張ってください!


  12. user_ed2f333b2ba4

    2026/06/20 22:46

    1件の支援者です

    応援しています!頑張ってください! 笹祝のお酒も置いて欲しいですwww


  13. user_f3daadc7ec54

    2026/06/20 21:56

    1件の支援者です

    生まれ育った大好きな中之口村。大好きなマスヤさん。店長さん、奥さん、従業員さん、毎日身を削りみんなの笑顔のために頑張り続けてくださり、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。月潟マスヤさんもGelato Mahaloも毎回ドキドキワクワクさせてくださる素晴らしいお店なので期待しています♡感謝と尊敬の気持ちを込めて応援させてください。


  14. user_9ff941089c44

    2026/06/20 21:21

    1件の支援者です

    応援


  15. user_c8e998f17124

    2026/06/20 20:59

    1件の支援者です

    ご自身の夢に向かっておられるお姿、地域を盛り上げようとするお姿に日々感動しております。 中之口店再オープンも楽しみにしております。


  16. tomozokokoronohaiku

    2026/06/20 20:55

    29件の支援者です

    以前、新潟に住んでいて、今回の開店に興味を持ちました。今後を楽しみにしています!がんばってください!


  17. user_83c9df4d7d14

    2026/06/20 19:26

    1件の支援者です

    南区月潟の出身で、小さい頃に月潟本店の近所に住んでいました。現在は東京を中心に食品スーパーを展開する「サミット」で、総菜部門のバイヤーをやっています。同郷の知人から、「マスヤさんの味方店が話題」と知り、先日初めて伺い、いろいろ商品を購入(主に総菜)してすごく美味しかったです。この取組みの熱い取組みを知り、微力ながら応援しようと思いました。オープンしたら見学に行きます。頑張ってください。


  18. user_96d5d0ad1bb4

    2026/06/20 19:05

    1件の支援者です


  19. user_c869232dc854

    2026/06/20 17:34

    1件の支援者です

    マスヤの美味しいもの、マハロのおいしいジェラート、ほかにもいろんなワクワク…楽しみにしています☺︎!早く行きたいッ!笑


  20. user_c20a58eb0084

    2026/06/19 22:12

    1件の支援者です

    いつもインスタ見てます! 完成たのしみにしてます(^^)♥️


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!