いつも「還暦花火の日」を応援いただき、ありがとうございます。
海辺のまちにゆかりのある方へ。愛知県からは、南知多町の内海小桝・篠島・日間賀島西の3会場をご紹介します。ご家族との思い出の場所や、ふるさとの夜空を、お祝いの舞台に選んでみませんか。
会場と担当する煙火店
南知多町内海小桝会場
担当:若松屋
選べる号数:3号玉
南知多町篠島会場
担当:若松屋
選べる号数:3号玉
南知多町日間賀島西会場
担当:若松屋
選べる号数:3号玉
若松屋とともに届ける花火
今回、この会場の花火を担当するのは若松屋です。実行委員会、煙火店、地域の皆さま、そして支援してくださる皆さまとともに、12月5日のお祝いをつくっていきます。
若松屋 提供写真
号数で変わる、高さと開く大きさ
号数は花火玉のサイズを表します。大きくなるほど、空に開いたときの花も大きくなります。下の数値は地上から開花する高さと、開いた花火の直径の目安です。
内海小桝・篠島・日間賀島西の3会場共通
3号玉:高さ約120m/直径約100m/35,000円
号数の比較参考図。お申し込みできる号数は上の会場案内をご確認ください。
※高さ・直径は一般的な目安です。玉の種類、演出や気象条件などによって変わります。
大きさの参考(2.5〜4号):日本煙火協会「花火入門」/2号の参考:なにわ淀川花火大会「花火の直径」
想いを託した花火と、手元に残る記念品
2026年12月5日の還暦花火の日に、あなたのメッセージを貼り付けた花火玉を打ち上げます。
メッセージを貼り付けた花火玉の写真をEメールでお届け
お選びいただいた号数の模擬玉
還暦花火の日オリジナル線香花火(国産・6本入)
オリジナルポストカード(100×148mm)
感謝の気持ちを込めたお礼のメール
リターンのお届け予定は2027年1月です。模擬玉は、打ち上げた花火の号数を手元でも感じられる記念品です。
お申し込みの際は、会場名と号数をご確認ください
CAMPFIREでご希望の会場・号数のリターンを選び、備考欄に40文字以内のメッセージをご記入ください。文字化けを避けるため、絵文字や特殊な記号の使用はお控えください。
メッセージ例:「還暦おめでとう。これからも一緒に楽しい思い出をつくろう」
12月5日の夜空へ、皆さまの想いを
還暦を迎えるご自身へ、ご家族へ、同級生や仲間へ。皆さまのお祝いが、地域で花火を打ち上げる機会と、日本の花火文化を未来へつなぐ力になります。
募集は2026年11月3日(火)23:59まで。受付状況や開催条件は、各リターンの説明をご確認ください。
還暦花火の日実行委員会



