千葉県市原市から夢の全国へ!浜本ソフトボール50年の歴史で初の全国出場!

50年の歴史で初めての全国大会出場。 選手たちの強い想い、監督の指導、保護者のサポート、地域の支えを力に、夏の全国大会へ挑戦します。 鹿児島遠征の旅費のご支援を宜しくお願い致します。

現在の支援総額

146,000

4%

目標金額は3,000,000円

支援者数

26

募集終了まで残り

23

千葉県市原市から夢の全国へ!浜本ソフトボール50年の歴史で初の全国出場!

現在の支援総額

146,000

4%達成

あと 23

目標金額3,000,000

支援者数26

50年の歴史で初めての全国大会出場。 選手たちの強い想い、監督の指導、保護者のサポート、地域の支えを力に、夏の全国大会へ挑戦します。 鹿児島遠征の旅費のご支援を宜しくお願い致します。

梅雨の期間とあって、雨などでなかなか思うような練習ができない中でも体育館などを使用させていただき、基礎練習やトレーニングを重ねています!大会の順延などもあり、実戦が踏めていませんが11日は【勝浦市親善大会】が開催予定ですので、今季5冠目に挑戦してまいります!12日にはホームグラウンドに全国大会出場の大田SFAさんと習志野スーパーガールズさんをお迎えして、練習試合を開催することになっています!強豪相手にどこまでの仕上がりをみせているかを選手たちにはアピールしてもらいたいものです!クラウドファンディングにて温かいご支援と熱い熱いメッセージをいただきました皆様、誠にありがとうございます!首脳陣、保護者、一生懸命に寄付金活動も同時進行していますが現状はなかなか厳しいところもございます…浜本ソフトボールを応援していただける皆様におかれましては、どうかこのプロジェクトを多くの皆様にシェアいただけると幸いです!


内外ゴム旗争奪四街道小学生ソフトボール大会から2週間…地元市原市で開催された県内チームを12チームを招待した、市原市親善大会!1回戦の相手は、四街道中央ソフトさん先日対戦したばかりの相手との再戦でしたが選手たちは落ち着いた試合運びで勝ちきってくれました!2回戦の相手は昨年の千葉県王者勝浦市豊浜SBCさんとの一戦となりました!2点を先制しましたが、エラーからの 連続四球などで5点を取られ逆転され…このまま終わるかと思いましたがその裏に下位打線が繋がり5点を取り返し、逆転勝ちをおさめることができました!準決勝の相手は、鴨川市の名門チーム同士が合同チームで出場の田原・西条さん相手投手の緩急にどう対応するかがキーとなる一戦でしたが選手達は初回からうまく対応してくれました!打撃絶好調の唯愛、和輝を中心に下位打線まで繋がり得点を重ねていき、決勝進出!今季4冠目をかけた決勝戦の相手は……四街道の四街道アストロズさんとの一戦序盤に幸先良く3点を先制しましたが連続四球から1点を返され、相手の反撃にあいましたが最少失点に抑えることができ、見事に4冠目を達成しました!打線に関しては上位から下位まで繋がっていて、『ここぞ!』というところで点が取れるようになってきました!ただ、選手達が少し【勝ち】を急ぎすぎているところが課題だなと思いました!どこか点差が開くと集中が切れたり、悪い意味で気持ちに余裕が出てしまっているところがあるので、修正が必要です!それでも今のチームは勝ち切る地力がある!今まで家での努力、キツイ練習を耐えてきたこと、そして去年までずっと悔しい想いをしてきたことが全てここに繋がっています!無駄なことは何もない!


昨年、奇跡の準優勝を飾った四街道大会今年は1回戦目から昨年の四街道大会の春秋チャンピオンの亀有ファイターズさんとの対戦となりました。昨年も2度対戦し、勝てなかった相手…今年はどうなるかと思いましたが、チームの勢いが違いました!打撃面では下位打線が繋がりを見せて、上位打線がしっかりとランナーを返し、投げてはエース優成が圧巻のピッチングを披露し、初戦を取りました!続く2回戦の相手は茨城県チャンピオン東石川ソフトボールスポーツ少年団さん春の全国大会にも出た強豪チームです!選手たちにも全国大会の前哨戦だと伝え集中力を高め試合に入っていきました!打撃陣はボールを見極め、小技と走塁で点を重ねていき、エース優成はまさかのノーヒットノーラン達成!迎えた準決勝の相手は地元、四街道市の名門チームである四街道中央ソフトさんこの日も選手たちは相手の速球派投手に振り負けることなく、長打と小技を絡めて得点を重ねていき、見事に勝利!今季3冠目をかけた決勝戦の相手は……地元の東小SBCさんとの市原市対決!初回から4点を先制すると、その後も優成を中心に相手の攻撃を抑えていきましたが、迎えた最終回に四死球でランナーをためてしまい、タイムリー2本で2点を取られ、最後もピンチでしたが何とかしのぎ切り、3冠目を達成!・エース優成が本調子でない中でもきっちりと試合をまとめてくれたこと・誰かのミスを全員でカバーできるようになったことこれが今大会の選手たちの成長を感じたところでした!どんなゲームでも勝ち切る力がついてきたことは選手達にとっても首脳陣にとっても自信になりました!


全国大会出場を決めて、ここから快進撃が始まります!ソフトボールシティ松戸市で開催された山藤杯に初めて招待されました。最初は選手達にも硬さが見られたものの徐々に慣れていき、チームのストロングポイントが随所に見られました!強豪相手でも一歩も引かずに、ひたすら全力に一戦、一戦を戦い抜いてくれました!体調不良の選手もいる中、女子選手達が躍動し、チームを牽引してくれました!迎えた決勝戦では、全国大会3位の東京都の女子チームと対戦。嫌な点の取られ方をしましたが、誰一人あきらめることなく逆転のチャンスを待ち続けていました!試合のキーマンとなったのは3年生の俊足女子鈴菜!俊足を活かしてタイムリー内野安打で同点に追いつき、2盗、3盗を決めて、1番打者の内野ゴロで生還!まさに鈴菜の足でもぎ取った決勝点となりました!初出場の松戸山藤杯で初優勝を飾り、今期2冠目を見事に達成しました!


市原市春季大会を制し、千葉県大会への出場が決定!6年生にとっては全国大会出場の最後のチャンスです。初戦を突破し、迎えた準決勝の相手は、昨年11月の新人戦で最終回2アウトからサヨナラ負けを喫し、あと一歩のところで全国大会行きを阻まれた松戸JSLブレイブスターズさん。昨年の悔しさを糧に選手たちは地獄の冬トレを乗り越え、ひと回りもふた周りも心身ともにたくましくなりました。先制、中押し、ダメ押しと点数を重ねていき、エースはノーヒットノーランを継続し、迎えた最終回2アウト。マウンドに集まる選手たちに応援席の保護者たちから【あとひとつ】の大合唱。選手たちだけじゃなく、保護者たちも同じ気持ちであとひとつのアウトを取りに行きました。最後のアウトは一番怒られ、努力して、チームを支えてきたキャプテンの元に。ゲームセット…浜本ソフトボール初の全国大会出場が決まりました!決勝戦は絶対王者に敗れはしたものの、選手たちは死力を尽くして戦い抜いてくれました!選手たち、保護者たち、首脳陣の汗と涙の結晶で掴み取った全国大会出場ですが今のチームだけのものではありませんでした。歴代のOB、OG、保護者の皆様、地域の皆様のすべての方々のおかげて夢を叶えることができました!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!