全国大会前、最後の公式戦!行橋大会に参加させていただきました!今日は楢崎スポ少の末っ子部員、一年生なっちゃんの誕生日でした^_^和哉監督代行の計らいで、ハッピーバースデーコールを受けながら代打へ!フォアボールを掴み取り、ここから一挙10得点のビッグイニングにつながりました♡いつもベンチで一番大きい声を出してくれるなつ。これからもチームを盛り上げてね!!課題も多々見つかり、あと10日間やるべきことが明確になった大会でした!さあ、しっかり仕上げよう!!
本格的暑さが始まって2週目!今日の練習はみんなで最後までやり切ることができました!平日の間に暑さに慣れてくるように監督から指示があったので、みんないい準備をしてこれたんだと思います^_^この調子で、身体を仕上げていこう!楢崎スポ少OBの内田様より、子どもたちが暑さを乗り越えられるようにと、3回目の差し入れをいただきましたm(_ _)mいつもサポートありがとう!!アクエリアスと思いを力に変えて、明日の行橋大会がんばってきます!!
7/11(土)梅雨明け後、最初の練習。1人、また1人と体調不良でダウンしていき、午後のスタートには8人しかいませんでした…この夏の暑さは危険です!!頭ではわかってはいましたが、実際に味わって、この【暑さ】という強敵の存在を再認識しました…全国大会は鹿児島県、さらに午後の試合になります!!ベストが出せるよう、徐々に身体を慣らしていこうと、監督からもお話がありました^_^7/12(日)豊浦近郷ソフトボール大会に参加させていただきました!昨日の影響で1人欠席、数名は昨日のダメージが残っているような様子も見られる中、いつもと違う様子が感じられる楢崎スポ少の面々…粘りましたが、2-3負け、2-3負けと続き、予選敗退となりました。小柄なチームだけど、一人ひとりができることを全力でやり、それが噛み合って勝利を掴む、それが楢崎スポ少の強みです。今回のように目立たないミスが続いてしまうと、単純な力勝負では負けてしまいます…この暑さの中、どれだけ自分たちの積み重ねてきたものを出せるかが勝負!!来週も試合があるので、立て直せるよう一丸となって頑張ります!!引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m




