【上田西高校サッカー部】悲願の人工芝化!ベスト4を超え、全国の頂点へ

長野県上田市にある高校です。上田西高校サッカー部は、2018年の全国ベスト4を超えることを目標に日々練習に励んでいます。※本プロジェクトは、人工芝化にかかる総工費(約1億円)の一部として、まずはファーストゴール(第一目標金額)300万円を設定し、選手・学生が主体となって挑戦しています!

現在の支援総額

2,859,500

95%

目標金額は3,000,000円

支援者数

204

24時間以内に15人からの支援がありました

募集終了まで残り

12

【上田西高校サッカー部】悲願の人工芝化!ベスト4を超え、全国の頂点へ

現在の支援総額

2,859,500

95%達成

あと 12

目標金額3,000,000

支援者数204

長野県上田市にある高校です。上田西高校サッカー部は、2018年の全国ベスト4を超えることを目標に日々練習に励んでいます。※本プロジェクトは、人工芝化にかかる総工費(約1億円)の一部として、まずはファーストゴール(第一目標金額)300万円を設定し、選手・学生が主体となって挑戦しています!

レプリカユニフォームヒストリー第7世代【第7世代 レプリカユニフォーム】使用歴:2023年〜第103回全国高校サッカー選手権大会長野県大会優勝2024年度 長野県高校新人体育大会優勝7年ぶりの全国大会出場を決めた時のユニフォーム。その勢いのまま新人戦も優勝しました。第103回大会長野県大会では何度も苦しい場面を乗り越えてきたユニフォームです。新人戦では延長戦やPKなど厳しい戦いの中、粘り強く戦い優勝しました。昨年は2ndチーム、今年は3rdチームが着用しています。きっとユニフォームに先輩たちが残してくれた伝統を感じると思います。引き続き応援よろしくお願いします。


レプリカユニフォームヒストリー第6世代第96回大会に出場長野県勢の最高成績となる全国ベスト4を成し遂げました!【第6世代 レプリカユニフォーム】使用歴:2017年〜第96回全国高校サッカー選手権大会 全国ベスト4(3位)12年ぶり2回目の全国の舞台で使用されたユニフォーム。京都橘、帝京大可児、明秀日立などの強豪校を続々と倒し、県勢初の準決勝進出を果たしました。上田西の快進撃を見せてくれた先輩たちが着ていた伝統あるユニフォームです。現在の1年生、2年生、3年生全員が着たことのあるこのユニフォームから力を得て、今後も頑張っていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。


歴代ユニフォームを返礼品として限定復活!!歴代の先輩が使用してきた思い出のユニフォームを制作します!!!「いつ頃使用していたユニフォームなのか知りたい!!というお声をいただき、関係者から当時の話を聞きました。当時のことを写真や記憶で紐解きながら、ユニフォームの思い出やエピソードを「ユニフォームヒストリー」としてお伝えしています。今回ご紹介するのはコチラ【第4世代レプリカユニフォーム】使用歴:2005年~全国高等学校サッカー選手権大会出場(2005年)目指していた選手権に初出場をきめた世代のユニフォームです。全国の切符をつかみとり見事初出場をきめた上田西。この大会を制したのは野洲高校。対戦した鹿児島実業は決勝まで駒を進めました。上田西の初勝利とはいきませんでしたが、全国への道を開いた世代のユニフォームです。【第5世代 レプリカユニフォーム】使用歴:2012年~インターハイ出場(2012)第96回全国高等学校サッカー選手権大会 長野県大会優勝(2017)インターハイ出場や、12年ぶり2回目となる全国大会出場を果たした際に着用していたユニフォーム2012年の高校総体長野県予選で優勝した際に作られました!当時の高校総体は長野県開催だったこともあり、1位の上田西と2位の創造学園(現 松本国際)の2校が出場しました。チームを率いていたのは現監督の白尾監督。水戸ホーリーホックに所属している根本選手(https://www.mito-hollyhock.net/team/player/r-nemoto/)も着用していたユニフォームです。-----------------------あなただけのオリジナルユニフォームをお届け!!歴代ユニフォームは背ネームと背番号の追加が可能です。-----------------------☆★歴代ユニフォームの仕様について☆★ 第1〜6世代当時の熱いデザインを再現した『復刻オリジナル版』(※権利等の都合上、メーカーロゴは入りません)。当時の思い出が蘇るこだわりの1着、ぜひサイズ表を参考に選んでみてください! 第7〜9世代アクオレ(ACUORE)製の『スーパーレプリカ』!サプライヤーマーク入りのリアル仕様です!※関係者の記憶と証言、当時の写真などをもとに使用歴を記載しています。使用歴に多少の前後・誤りがある可能性がございます。あらかじめご了承ください。


なんと、お笑いコンビの鬼越トマホークさんが、私たちのクラウドファンディングにご支援いただきました!本当にありがとうございます!今回の素敵なご縁は、明日8月12日放送のSBCスペシャル「鬼越トマホークがしなの鉄道に乗ってみた!略して鬼鉄2」の番組ロケがきっかけです!(詳しいエピソードは、ぜひ番組の放送をご覧ください)そして、今回の鬼越トマホークさんからのご支援だけでなく、これまで私たちに関わってくださった全ての皆さま、地元企業の皆さま、そして日頃から温かく応援してくださっている方々からも、たくさんのご支援・応援をいただいています。たくさんの西高サポーターの1人1人に支えていただいていることを改めて実感し、部員一同、感謝の気持ちでいっぱいです!目標金額300万円、そして選手権3連覇とグラウンド人工芝化の実現に向けて、最後まで全力で走り抜けます!皆さまも温かいご支援・拡散のほど、よろしくお願い致します!


歴代ユニフォームを限定復活!!先輩が使用してきた思い出のユニフォームを返礼品として制作します!!!あなただけのオリジナルユニフォームをこの機会に是非!!「いつ頃使用していたユニフォームなのか知りたい!!というお声をいただき、関係者から当時の話を聞きました。当時のことを写真や記憶で紐解きながら、ユニフォームの思い出やエピソードを「ユニフォームヒストリー」としてお伝えしています。今回ご紹介するのはコチラ【第3世代レプリカユニフォーム】使用歴:1993年~このユニフォームは選手たちからデザインの提案を受けたものを採用したそうです。初代黄色のユニフォーム!といえます。新人戦(東信地区)(県)の優勝を飾るなど、着実に力をつけつつある上田西高校を象徴したユニフォームです。【第3.5世代 レプリカユニフォーム】使用歴:2001年~インターハイ初出場(2002)など、全国が見えてきた時代を代表する1つ。関係者の方に当時の新聞記事などを見せてもらい、地域を代表する強豪になってきたことを感じました。このユニフォームは実はプロジェクト開始当時には見つけられていませんでした。関係者の証言や当時の写真を見ていく上で発見しました!!-----------------------あなただけのオリジナルユニフォームをお届けできます!!歴代ユニフォームは背ネームと背番号の追加が可能です。-----------------------歴代ユニフォームの仕様について【歴代ユニフォームの仕様について】返礼品の歴代ユニフォームについてお問い合わせをいただきましたので補足いたします! 第7〜9世代アクオレ(ACUORE)製の『スーパーレプリカ』!サプライヤーマーク入りのリアル仕様です! 第1〜6世代当時の熱いデザインを再現した『復刻オリジナル版』(※権利等の都合上、メーカーロゴは入りません)。当時の思い出が蘇るこだわりの1着、ぜひサイズ表を参考に選んでみてください!※関係者の記憶と証言、当時の写真などをもとに使用歴を記載しています。使用歴に多少の前後・誤りがある可能性がございます。あらかじめご了承ください。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に15人が支援しました