
さて昨日は洗濯事情について書いたと思うんですが、ランドリー的なやつも近所に増えてきているのでそれらを利用することも実際のところ多いです。
いやはじめからおとなしく使っとけや、とかドラム式にすれば解決じゃね?的なご意見もあることでしょう。
前者はだいたいそういう時は雨だから大荷物に適さないので面倒なんです。
後者は高いしでかいんです。
で、けっこう空きテナントの跡にコインランドリーが入ることが多いんですよね。
参入障壁が低いんですかね?
ほんとに増えてきた気がします。
アプリで空き状況もわかったりして便利になりましたね。
以前に雨が続いた時に洗濯物を大量に袋に入れてランドリーに向かっていた時に、お兄さんちょっとよろしいですか、ずいぶん大荷物をお持ちですねどちらに向かわれますか…みたいな感じで警官に止められた事があります。
職務質問というやつですね。
お兄さんと呼ばれた事に気をよくしていたので「これは洗濯物です!そこの家に住む者で、あそこのコインランドリーに行きます!」とにっこりと答えておきました。
第一声と第一印象は大事です。



