こんばんは!「おかわり青汁 赤ちゃんも」の竹本芙美子です。
今回ご紹介するのは、自然栽培農家kotorineのもんちゃんこと足立由美子さんです!
もんちゃんは徳島で昔ながらの手作業でお米を作っている農家さん!
お米だけでなく、もんちゃんの作る柚子胡椒やビバッサ(ハリッサ風調味料)は最高!何に使ってもおいしいので我が家でも重宝しております!
もんちゃんは、飲むだけではない、おかわり青汁の楽しみ方を!
「スイーツやお料理にも使えて、何を作ろうかワクワクする」
そんな、台所での楽しさが伝わるメッセージをいただきました!
「飲まなきゃ」ではなく、「飲みたい」。そして、「何を作ろう?」と楽しんでもらえることも、とてもうれしいです。
ホットケーキの生地に混ぜたり、おにぎりにしたり。飲み物としてだけでなく、いつもの料理やおやつにも使っていただけます。
自分や家族の「これ、おいしいね!」が見つかると、使う楽しみも広がりますよね。
皆さまなら、何に混ぜてみたいですか?
すでに楽しんでくださっている方も、おすすめの使い方があればぜひ教えてください!



