さいたまで子どものやってみたいを実現する!高校生のんの挑戦【ROOTsさいたま】

子どもが自由に「やってみたい」と言えるさいたまにしたい。そんな想いで始まったROOTs さいたまは今回、子どもたちから集まった様々なやってみたいの中から4つの「やってみたい」をかなえるため支援額100万円に挑戦します!子どもたちの声と、地域の方々の力を掛け合わせて不可能を可能に!応援お願いします!

現在の支援総額

501,000円

50%

目標金額は1,000,000円

支援者数

60人

募集終了まで残り

10日

さいたまで子どものやってみたいを実現する!高校生のんの挑戦【ROOTsさいたま】

現在の支援総額

501,000円

50%達成

あと 10日

目標金額1,000,000円

支援者数60人

子どもが自由に「やってみたい」と言えるさいたまにしたい。そんな想いで始まったROOTs さいたまは今回、子どもたちから集まった様々なやってみたいの中から4つの「やってみたい」をかなえるため支援額100万円に挑戦します!子どもたちの声と、地域の方々の力を掛け合わせて不可能を可能に!応援お願いします!

こんにちは!ROOTsさいたまのBUZZ担当ひなたです。私たちの活動報告及びクラウドファンディングページに足を運んでくださりありがとうございます!

さいたまで子どものやってみたいを叶えるという挑戦に、沢山の方から温かい言葉をいただいてうれしいきもちでいっぱいです。

まだクラウドファンディングは終わっていませんが、クラウドファンディングを始める前に自分たちの力で実際に叶えた「巨大プリンを作りたい」の時の様子を今回はお話しようと思います!



実際にこの活動を本格的に指導した6月からたくさんの子どもたちに声を聞いてその中でも実際に高校生の私たちだけでも叶えることができそうなプリン作りに挑戦することに決めました。実際にYouTube等で巨大プリン作りを調べ、材料やその他の必要な用具、費用、留意点をまとめ、まずはメンバーで試作品を作りました。



この時はメンバー宅で作成しましたが、実際に子どもたちと作るとなると作成できる場所も必要なことに気づき、メンバーで地域のコミュニティスペースを調べて随時ご連絡をし、承諾してくださった「ほぼのら」さんでいざ子どもたちと一緒に作ることに!!

しかし、、プリンを蒸す、冷やすためにおよそ3時間の空き時間が発生してしまい、試作品づくりのときは高校生のみだったので各自勉強や動画編集、雑談などやるべきことをして過ごせたのですが、小さい子がいるとなると、子どもたちを楽しませるための用具がきちんと用意できておらずとても反省しました。



ですが子どもたちが楽しそうに作ったり、たべている様子を見て私たちも「頑張ってよかった!」と思いました!

この反省や気づいたことを今後のやってみたいを叶える際に活かしていきたいです!

私たち、ROOTsさいたまは現役高校生5人で活動する団体です。



少しでも私たちの活動に興味を持ってくださった方は、ご支援、応援してくださると嬉しいです。

Instagramなど各種SNSでも活動を発信しておりますのでぜひ一度ご覧ください!

これからもどうぞよろしくお願いします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!