
己斐少年ソフトボールチームです!
広島に戻り最初の大会に挑んできました。
結果 準優勝
最後まで戦い抜きました。
ベスト8 向洋新町 9-1 ○下位打線が勢いを作り、打線全体がつながってコールド勝ち。
準決勝 舟入 8-1 ○相手の好投手を相手に、小技を絡めながらチャンスを作り、タイムリーで得点。2試合連続のコールド勝ちで決勝へ。
そして決勝。 江波 0-3 ●
進塁打、バント、状況に応じた判断。一つひとつのプレーに相手との大きな差を見せられた試合でした。
完敗です。
西日本大会を終え、選手一人ひとりの力は確実についてきています。ただ、今回の大会を通して感じたのは、まだまだ「判断」と「チームプレイ」に物足りなさがあるということ。
個々の力だけでは勝てない。仲間のために何をするのか。その場面で何を選択するのか。
ここから、もう一段上のチームへ。
連盟の旗を手にすることはできませんでした。
そして選手権は、予選会からのスタート。予選から、マツダスタジアムを目指します。
悔しさを力に変えて。課題から逃げずに、また一から積み上げます。
最後になりますが、いつも己斐少年ソフトボールチームを支えてくださる皆様、本当にありがとうございます。
皆様の応援・ご支援が、選手たちの力になっています。
まだまだご支援を承っております。これからも、己斐少年ソフトボールチームへの応援をよろしくお願いいたします。
己斐に恋して♡



