私たちは、地元のケーキ屋さんを舞台に地域と人をつなぐ新しい結婚式を企画しています。結婚式の概念にとらわれず、新郎新婦らしい空間を作るとともに、地域の魅力を発信し地域貢献に繋げることを目指しています。また、学生が企画運営に携わることで、新たな価値を生み出したい考えています。

現在の支援総額

22,000

4%

目標金額は500,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

67

学生とつくる、世界にひとつの結婚式

現在の支援総額

22,000

4%達成

あと 67

目標金額500,000

支援者数5

私たちは、地元のケーキ屋さんを舞台に地域と人をつなぐ新しい結婚式を企画しています。結婚式の概念にとらわれず、新郎新婦らしい空間を作るとともに、地域の魅力を発信し地域貢献に繋げることを目指しています。また、学生が企画運営に携わることで、新たな価値を生み出したい考えています。

【2026年7月16日】

いつも応援ありがとうございます。石橋ゼミナールです!

エースホテル京都を訪問し、ウェディング事業やホテル運営についてお話を伺いました。

今回お話をしてくださったのは、一色さんです。一色さんは、私たちのプロジェクトとサントアンをつないでくださった方でもあり、今回貴重な機会をいただきました。

エースホテルでは、「型にはまらない、自分たちらしい結婚式」を大切にされており、新郎新婦がホテルに滞在しながら結婚式そのものを楽しむ“Stay Wedding”など、海外の文化も取り入れた自由なウェディングを展開されています。

また、お客様との打ち合わせでは「どんな結婚式がしたいか」だけでなく、「どんな結婚式は嫌か」という部分まで丁寧にヒアリングし、一組ごとに唯一無二の結婚式をつくり上げていることが印象的でした。

さらに、一色さんからは私たちの学生プロデュース結婚式についてもアドバイスをいただきました。新郎新婦だけでなく、学生や地域、企業にもどのような価値を生み出せるのかを考える「ポテンシャル分析」の重要性を学び、改めてこのプロジェクトの可能性を実感する機会となりました。

今回学んだことを今後の活動に活かし、三田市や地域企業の魅力を発信できる結婚式づくりに取り組んでいきます。

一色さん、貴重なお時間をいただきありがとうございました!

引き続き、温かいご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!