イルカたちの未来を守る。瀬戸内の海に「命を育む自然繁殖施設」を作りたい!

愛媛県今治市の「ドルフィンファームしまなみ」が、施設を拡張し自然繁殖施設『イルカの海』を作ります。目的は、国内で困難なイルカの自然繁殖を成功させ、種の保存と命を守ることです。さらに人間と動物の共生や地球環境を学ぶ場所へと進化します。未来の子どもたちへ命のバトンを繋ぐため、ご支援をお願いします!

インターネットでのご支援が難しい方へ

会員登録不要で銀行振込でご支援いただけます。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

754,000円

15%

目標金額は5,000,000円

支援者数

41人

募集終了まで残り

7日

イルカたちの未来を守る。瀬戸内の海に「命を育む自然繁殖施設」を作りたい!

もうすぐ
終了

現在の支援総額

754,000円

15%達成

あと 7日

目標金額5,000,000円

支援者数41人

愛媛県今治市の「ドルフィンファームしまなみ」が、施設を拡張し自然繁殖施設『イルカの海』を作ります。目的は、国内で困難なイルカの自然繁殖を成功させ、種の保存と命を守ることです。さらに人間と動物の共生や地球環境を学ぶ場所へと進化します。未来の子どもたちへ命のバトンを繋ぐため、ご支援をお願いします!

ドルフィンファームしまなみのクラウドファンディングも、終了まで残すところあと1週間となりました。これまでにご支援くださった皆さま、そして私たちのプロジェクトを知り、応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。今回のプロジェクトで目指しているのは、イルカたちがより自然に近い環境で暮らし、安心して子育てができる「イルカの海」をつくることです。イルカたちがのびのびと泳ぎ、親子で過ごす姿を見られる日を思い描きながら、このプロジェクトを進めています。残り1週間、皆さまと一緒に「イルカの海」をつくっていけるよう、最後まで応援をよろしくお願いいたします!


クラファン終了まで、残すところあと2週間となりました。今日は、毎年恒例となった「伯方島トライアスロン」の日です。ドルフィンファームしまなみのすぐ隣にあるビーチが会場となり、朝から盛り上がりを見せています。選手の皆さんが次々と海へ泳ぎ出す姿や、バイクを終えて懸命に走る姿を見ていると、年齢や性別に関係なく、自分自身に挑戦する姿に心を打たれます。さあ、私たちのクラファンも、いよいよラストスパートです!これからも伯方島でイルカとのふれあい施設を続けていくために、私たちが目指しているのは、イルカの繁殖エリア「イルカの海」の新設です。いつかここでイルカの赤ちゃんが誕生し、お母さんイルカと一緒に元気に泳ぐ姿を見守ることができたら。そんな未来を思い描きながら、このプロジェクトを進めています。終了まであと2週間。皆さまと一緒に「イルカの海」を実現できるよう、最後まで取り組んでまいります。引き続き、温かいご支援と応援をよろしくお願いいたします!


今日は気持ちのよい秋晴れが広がるドルフィンファームしまなみです。イルカたちもスタッフも元気いっぱい!朝から健康チェックやトレーニングに励んでいます。さて、クラウドファンディングの終了まで、残すところあと3週間と少しとなりました。これまでにご支援くださった皆さま、本当にありがとうございます。いただいたご支援や温かいメッセージが、私たちの励みになっています。私たちが目指しているのは、伯方島の海でイルカの母子が寄り添う姿を見守ることができる「イルカの繁殖エリア」の整備です。イルカたちがより自然に近い環境で安心して暮らし、新しい命を育んでいける場所を、皆さまと一緒につくっていけたらと思っています。そして、明日からは今治市もロケ地となった映画「汝、星のごとく」が公開されます。しまなみの美しい風景が、映画を通してたくさんの方に届けば嬉しいです。映画をきっかけに、しまなみを訪れてくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひドルフィンファームしまなみにもお立ち寄りくださいね。クラファンのご支援、応援、引き続きよろしくお願いいたします!


今日は久しぶりに気持ちのよい晴れ間が広がる、ドルフィンファームしまなみです。こんなお天気の日は、海の色もとても綺麗に見えます。さて、クラウドファンディングをスタートして、早くも1か月。いよいよ折り返し地点を迎えました。この風光明媚な瀬戸内海、伯方島で、イルカと自然、そして人々が共存できる環境を目指し、ドルフィンファームしまなみのチャレンジはまだまだ続きます。そして今回、今治CATVさんが、ドルフィンファームしまなみのクラウドファンディングについて取材してくださいました。私たちの想いや、今回のプロジェクトについてお話ししていますので、ぜひこちらの動画をご覧ください。クラウドファンディングは、10月31日まで続きます。終了まであと1か月。皆さまからいただいた温かいお気持ちを力に変えて、最後まで頑張っていきたいと思います。引き続き、温かいご支援・応援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


おはようございます。シルバーウィークの賑わいも終わり、今日は静かなドルフィンファームしまなみです。シルバーウィークには、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。ドルフィンファームしまなみのイルカたちも元気にお客様をお迎えし、たくさんの笑顔があふれるシルバーウィークとなりました。また、この期間にも「イルカの海」プロジェクトへのご支援や、温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございます。応援してくださる皆さまのお気持ちが、私たちにとって大きな励みになっています。「イルカの海」は、イルカたちがより自然に近い環境で暮らし、繁殖にもつながる環境をつくるためのプロジェクトです。イルカたちがここで安心して暮らし、いつかイルカの親子が「イルカの海」を泳ぐ姿を、皆さまに見ていただける日を目指しています。イルカとのふれあいを通して、イルカのことを知ってもらうこと。そして、生命の尊さや自然の素晴らしさを感じてもらうこと。それも、ドルフィンファームしまなみがこれからも大切にしていきたいことの一つです。10周年を迎えた今、この先10年、さらにその先もイルカたちとともにこの場所を続けていくために、「イルカの海」の実現に向けて進んでいきます。クラウドファンディングは10月31日まで続きます。これまで応援してくださった皆さまに感謝するとともに、これからこのプロジェクトを知ってくださる方にも、私たちの思いを届けていきたいと思います。「イルカの海」を皆さまと一緒につくっていけるよう、引き続き応援していただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!