箱を発注しました!画像はサンプルなのできゅうきゅうが浮いてますが。あくまでサンプルです。絵柄と大きさはきゅうきゅう仕様です。当初予定していたキャラメル箱より立派な被せ箱(貼箱)にすることにしました。コストはかかりますが、丈夫だし、なんと言っても持っていてこの方が嬉しいと思いまして。どうぞお楽しみに…!
試作品の第三弾が刷り上がってきました。紙の厚さは第一弾(左)と同じくらいですが、より丈夫で折れ曲がりにくそうな紙に変更してみました。うん、いい感じです。色味がちょっと心配だったのですが、今回のほうがやや茶色みが濃く出ているものの、ほぼ変わりなし。可愛く出来ています。表面(文字のあるほう)につけた装飾も悪くない出来。カードの方はこれでいけそうです!
試作品第二弾が届きました!紙を厚くしてみたら丈夫になった反面、今度は少し厚すぎるかも…(左が第二弾)実際に何度もシャッフルしながら、「ちょうどいい厚さ」を探しています。裏面の色ももう少し濃く調整する予定です!
44枚から56枚になりました!よりきゅうきゅうの言葉をたくさん楽しんでいただけるよになりました。さて、試作品を皆様に試していただいたところ、・紙の強度がもっとあったほうがよい・文字の面に色があったらかわいいなどのご意見をいただきました。そこで、両方に対応した試作品第二号を作成中です。どんな感じに仕上がってくるか、私たちもたのしみです!





