2016/09/10 22:25

今回、ツアー日程が本当に内容バラバラのため、ファンディングも全体を通してやるか、どこか一つのイベントに対してするか、とても迷ったのですが、、、、

 

やはり、全体を通して予算がないのだから、少々わかりにくいけど、このまま載せちゃおうと思った次第。

 

しかし、会う人会う人に、「何日になにがあるかよくわからない」「たくさん日があるから行ける日にいくね」と言われてしまいます。。。

 

「行けたら行く」は来ない確率非常に高く、、、きっと本当に気にはしてくれてても、1点集中じゃないため、気が付いたらツアーが終わってたなんてこともあるのかも。

 

そんなわけで、もう、近い日から告知をしてはいるものの、なかなか拡散されません(フェイスブックではイベント乱立のため、招待制限かかっちゃったり)。

 

もしも、ご自分のブログ、twitter,facebookのアカウントのある方、興味のあるところだけで構いませんので、告知のご協力願えたら大変嬉しいです。

 

いかんせん、個人企画ということで内容はとんでもなく壮大なのに、あまりメディアにも取り上げてもらえないみたい。(メグが来てたって後から知ったら、大ニュースになるだろうけれど)

 

さて、数あるツアーの中でも、一番面白くなりそうなパートの一つが10月1日、15時ごろから始めようと持っている街道パフォーマンス。

情緒溢れる関宿(亀山市)の街並みに、ダンサーやパフォーマー、音楽家が現れます。

そしてたまたまそこにいる皆さんもきっとそのパフォーマンスの一部になる仕掛けも!

 

 

参加ダンサー:長谷川晢士、坂下知香代、伊藤晴美、加藤おりは、水野杏南、杉町明子photo&video kiyomi sakuma,大岡英介、今岡翔平、西岡真一、藤井良晃 

本当にありがとう!

 

 

当日やることとは全く違うのですが、イベントが決まって宣伝用の写真などが欲しくて急遽、友人ダンサーに声をかけて、2回に渡り、7人のダンサーと2人のカメラマン、1名の映像作家、2人の現場をみてくれる人が数日で集まり、様々な写真と映像をゲリラ的に撮りました。

 

撮影中、押しているカート(?)を止めて撮影の様子を15分ほど立ったまま見守ってくれたおばあちゃんが、「あぁ今日はいいものが見れた。この踊りは、なんというのかわからんけど、最後まで見てしまったわ。」と声をかけてくれました。

 

ダンスなど知らない人にこそ見て欲しいといつも思いながらやっています。

 

そのためには劇場を飛び出し、私達のほうが街に出なくては!

 

映像は、即興で指示を出しながら踊っているので、約一名キョロキョロと落ち着きのないダンサーがおります。。。(それが中沢レイでございます)

 

10月1日15時から夕刻までのパフォーマンスは無料、予約不要です!

 

そのあと、10月1日伊勢茶のかねきさんの倉庫にて、レクチャーパフォーマンスが行われます。

メグ・スチュアート&ヨシコ・チュウマに加え、関の街を長きに渡り見守ってきた深川屋の服部亜樹氏とかねきの伊藤ちなみさんをお迎えして、アートから食、地域社会までの広いテーマからグイグイとディープなトークに飛んでいきます!

 

ヨシコ・チュウマ×メグ・スチュアート

レクチャーパフォーマンス

”境界を超える瞬間(とき)~その一歩” 

TEA・LIFE・ART 亀山・関宿の場合

10月1日(土)開場18:30  開演19:00

ヨシコ・チュウマ

メグ・スチュワート

中沢レイ

伊藤ちなみ(かねき伊藤彦市商店)

第14代服部吉右衛門亜樹(深川屋)

音楽:新田みかん/服部博之ほか

NYのパフォーマンスシーンを築いてきた一人であるヨシコ・チュウマが、ヨーロッパ・

ダンスシーンを牽引するメグ・スチュアートと共に、関の街に非日常空間を出現させます。

地元のお茶、和菓子の伝統を受け継ぎ、関の街並みを守ってきたお二人をゲストに、

それぞれの道でのお話やデモンストレーションを通し、様々な境界を越えてゆきます。

普段は入ることのできないお茶工場の倉庫での貴重なトークとパフォーマンスです。

 

おいしいお茶の提供、関の銘菓”関の戸”がつきます。お茶の提供は18時ごろより。

​かねき伊藤彦市商店についてはこちら

 

料金:前売り3000円 当日3500円 中学生以下無料 40名限定

場所:かねき伊藤彦市商店 茶工場内倉庫  

    三重県亀山市関町中町390(最寄駅:JR関西本線 関駅)

 

お茶の香りと音楽とダンスと、興味深いトーク。

 

ぜひお越しくださいね!