スポーツ経験を、地域のチカラに。学生チームの挑戦

スポーツに本気で取り組んできた学生有志チームDINOSAURSが、スポーツを通じて子どもと高齢者の交流・運動・安全を支える「PLAY for HOPE」を、奥尻島から次の地域へつなげます。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

134,500円

26%

目標金額は500,000円

支援者数

13人

募集終了まで残り

3日

スポーツ経験を、地域のチカラに。学生チームの挑戦

もうすぐ
終了

現在の支援総額

134,500円

26%達成

あと 3日

目標金額500,000円

支援者数13人

スポーツに本気で取り組んできた学生有志チームDINOSAURSが、スポーツを通じて子どもと高齢者の交流・運動・安全を支える「PLAY for HOPE」を、奥尻島から次の地域へつなげます。

【Tシャツサイズについてのお知らせ】Tシャツのネイビー・LLサイズは完売となりました。大変恐縮ではございますが、これからご支援いただく際は、ネイビー・LLサイズ以外のサイズをご選択いただきますようお願いいたします。何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。


9月23日から北海道・奥尻島を訪れ、活動を行ってきました!今回の活動では、地域の皆さまとの「スポーツ交流」を中心に、さまざまなプログラムを実施しました。高齢者の皆さまとは、スポーツを通した交流を行い、一緒に身体を動かしながら楽しい時間を過ごしました。また、小学生の皆さんとは「スポーツ安全教室」を行い、安全にスポーツを楽しむための知識を伝えたり、実際に身体を動かしたりしました。奥尻島でどのような活動を行ったのか、そして現地の皆さまとどのような時間を過ごしたのか。これから数回に分けて、活動の様子をお届けしていきます!


DINOSAURSのオリジナルTシャツが完成しました!今回のTシャツは、私たちの活動を応援してくださる皆さまとのつながりを形にしたものです。恐竜のデザインには、チームで同じ方向を向き、これからの活動へ力強く進んでいくという想いを込めています。ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。これからも奥尻島での活動の様子をこちらで報告していきますので、引き続き応援していただけたら嬉しいです!


本日奥尻島へ無事到着しました!いよいよ奥尻島での活動が始まります。24日は高齢者の皆さまを対象としたプログラム、25日は小学生向けのプログラムを行います。現地の皆さまと交流しながら、私たちも多くのことを学んできたいと思います。ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。これからも奥尻島での活動の様子をこちらで報告していきますので、引き続き応援していただけたら嬉しいです!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!