クラウドファンディングが終了して1週間ほど経ちました。(牡蠣に当たり報告が遅くなってしまった事をお詫び申し上げます)おかげ様で21人が支援してくださり支援額も2万7千円程と個人的にはかなり満足いく結果となりました。応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。現在Steamのストアページ公開に向けて申請を行っており、審査中となっております。今後申請が通りしだいストアページを公開、PVやスクリーンショットの公開等を行い各社に向けてプレスリリースの送付を行っていこうかと考えています。また、9月には体験版の公開、10月にはSteamFesへ参加しウィッシュリストの獲得、11月に本リリースをしていく流れとなっています。予定通り審査が終われば上記の流れになりますが、審査落ち、書類の再提出となればストアページ公開が後倒しになる可能性があります。ただ、可能な限りその他の予定については予定通りに行くようにして参りますのでよろしくお願いします。また何かありましたらこちらの方で報告させていただきますので是非今後とも温かい目で見守って頂ければなと思います。
本プロジェクトも、終了まで残り1日となりました。ありがたいことに、現在17名の方にご支援いただき、支援総額は23,515円となっております。心より感謝申し上げます。当初プロジェクトを立ち上げたときは、これほど多くの方に応援していただけるとは思っていませんでした。皆さまからのご支援を通じて、自分が作ろうとしているサービスには価値があるのだと、強く後押しいただいたように感じています。大きな励みとなり、これから先も形にしていくためのモチベーションにつながっています。本当にありがとうございます。現在の進捗についてご報告します。8月初旬のストアページ公開およびプレスリリース配信に向けて準備を進めています。また、9月初旬には体験版を公開できるよう、現在はDLCなどの開発をいったん後回しにし、体験版のブラッシュアップに注力しています。皆さまからのご支援のおかげで、当初の想定よりも品質を高めた状態でお届けできる見込みです。引き続き、より良いものをお届けできるよう開発を進めてまいります。現在、システム面の開発は100%完了しており、細かなUIの調整やアニメーションの品質向上を進める段階に入っています。これらの成果は、9月初旬公開予定の体験版でお楽しみいただける予定です。クラウドファンディングの募集期間はこれで終了となりますが、今後も進捗があり次第、こちらのサイトやXでお知らせしてまいります。ぜひ引き続き情報を追っていただけますと幸いです。募集終了まで、残り1日となりました。本プロジェクトに少しでも共感していただけましたら、最後にご支援や情報の拡散という形で応援していただけますと嬉しいです。皆さまからの応援を力に、より良い作品をお届けできるよう頑張ります。改めまして、ここまで温かいご支援と応援をいただき、本当にありがとうございます。皆さまの期待に応えられるよう、最後まで開発に取り組んでまいります。
ありがたい事に、支援してくれる方も10人に到達し、お気に入り登録も20件を超えました。皆さんの応援が励みになっております。本当にありがとうございます。現在の進捗の報告となります。現在はSteamのストアページは出来ていませんが、ゲームの完成度としましては、体験版をもう少しで出せるくらいのクオリティにはなってきたかと思います。今回は実装した部分の一部を動画で公開したいと思いました。動画を見て頂けると分かる通り、少女を撫でるとリアクションを取ってくれるようになり、更に長い時間撫で続けると、座ったり、寝転んだり、そのまま寝るようなアニメーションを実装しました。寝かせると動かなくなるのでもし、作業等の邪魔になるようであれば寝かしつけるのも良いかもしれません。また、寝た後に起こしたければ、ドラッグドロップで通常通りまた歩き始めます。ドラッグした時のバタバタと暴れる姿もなんだか愛らしくないでしょうか。動画にも映していませんが、他にもさまざまな行動やリアクションがありますので、是非今後予定している、Steamのストアページの公開や今後の進捗につきましても楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
こんにちは。本日は現在出来ている部分やゲームの内容の話を軽くしてきます。メイン画像はドラッグで少女を宙に浮かせている際の画像です。じたばたとしててなんだか可愛いので載せておきました。現在はシステム部分は完全に完成し、あとはゲーム内のボリュームを上げていくフェイズに入りました。ただ、ここがこのゲームの工数で最大の部分になると考えています。本プロジェクトは「画面の中から言葉を見つけ、そこから小さな『宝物』を持ち帰る」ゲームではありますがそれだけではありません。根幹は持ち帰った『宝物』によって少女達のアニメーションが追加され、少女達の世界が広がっていくという部分にあります。宝物は全部で2000種類ありますが、特定の『宝物』を得た時に少女によっては特殊なアニメーションが追加されるようになります。例えば「猫」という単語から宝物を生成し持ち帰ると猫と一緒に走ったりするようなアニメーションが追加されます。他にも「ほうき」や「魔女」「魔法」といった単語から宝物を生成し持ち帰ると・・・このように箒に乗って移動したりするようなアニメーション等が追加されます。たまたま開いていたSNSや動画、Webサイトの画面から抽出された単語から色んなアクションが生まれるというわけです。現在はこの辺りの機能の充実に向けて作業を進めています。近々X(Den/デン ゲーム制作(@LastTrustDen)さん / X)の方で実際に動いている動画をアップロードしようと思っていますのでフォローや拡散にて応援頂けると嬉しく思います。みなさんの日々のPCでの作業やネットサーフィンをしている画面が彼女たちの新しい世界となり、みなさんの画面内に彩りと癒しをもたらせていけるよう今後も頑張って行きます。たくさんの支援とお気に入りの登録ありがとうございます。かなり励みになっております。本日もお疲れ様でした。
こんにちは、デンです。連日お気に入り登録が増えたりと大変モチベーションになっています。応援してくださっているみなさんありがとうございます。ここ数日間も開発に励んでおりましたので進捗の方を話させて頂きます。元々無料版の方の女の子の基本的な行動についてはほとんど実装し終えていました(立つ、歩く、何かを見つける、よじ登る、落ちるなど)。ここ数日においては他の子のアニメーション制作に取り組んでおり、そちらも大体は完成したといった感じになります。(この投稿を書いている今現在も元気に少女たちはモニター内を縦横無尽に歩き回っています。)更にプレイしてもらう皆さんにはもっとこの少女達に愛着を持って頂けるようにとマスポインターで撫でた時のリアクション等の追加作業をしています。ただ撫でるだけですが、撫でた時間等によってリアクションが進んでいくといった感じにしたいと考えています。うっとりしたり、リラックスして座ったり、そのまま寝落ちしたりと可愛らしい感じがあるとより愛着が湧くだろうか、など色々試行錯誤しながら進めています。まだ画像のゴシック調の銀髪の子のアニメーションしか完成しておりませんが、少女達の個性をそれぞれ出せるような撫でモーションを作成して参りたいと思いますので是非とも見守って頂けると嬉しく思います。このプロジェクトが成功しますように今後とも皆様のお力を貸して頂ければと思います。






