2018/09/16 14:21

こんにちは。シューレ大学生、APDEC東京大会実行委員の長畑洋です。


プロジェクトページを公開しました!
子ども中心の教育の実践を日本を含めたアジア・太平洋地域で広げるため、インド開催の教育大会「APDEC(アジア・太平洋デモクラティック教育大会)」への参加に応援をお願いします。


今、昨年のAPDEC東京大会の実行委員たちは、日本からインドAPDECに参加したい方々を募り、世界の最先端の教育実践を知るインドツアーを企画しています。今回インドAPDECに参加する他のメンバー(全員、昨年のAPDEC東京大会の実行委員です)たちも、ツアーの事務局スタッフとして活動中です。


先日、APDECを紹介する日本語ページと、インドAPDECに参加するツアーの紹介、参加者募集ページをアップしました!


インドは、日本でも知られるモンテッソーリ教育のアジアの先進地でもあります。このツアーでは、APDECへの参加はもちろん、モンテッソーリ教育をはじめとした様々な新しい教育の現場を訪問したり、実践の経験に触れられるツアーとして計画しています。


日本の皆さんにも、もっと子ども中心の最先端の教育実践を肌で感じてもらいたい。共に語り合いながら新しい教育や学びの在り方について深める機会にできるよう、精一杯企画していきます!


教育にご関心のある方なら、どなたでもご参加いただけるツアーですので、クラウドファンディングと合わせて、こちらのツアーにもぜひご注目をお願いいたします!


http://apdec.org/jp/