
7月25日にスタートしたクラウドファンディングが、昨日8月18日をもって終了しました。
最終結果は、
支援者 59名支援総額 1,233,000円達成率 123%
最初に掲げた100万円という目標を達成することができました。
ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
でも、今回改めて感じたのは、応援は金額だけではないということです。
投稿をシェアしてくださった方。
友人や職場、道場の仲間へ紹介してくださった方。
直接連絡をくださった方。
「頑張ってください」
「世界一を獲ってください」
と声をかけてくださった方。
数字には表れない応援も、本当にたくさんいただきました。
すべてが力になっています。
そして、今回クラウドファンディングをやって良かったと思うことがもう一つあります。
新しいつながりが生まれたことです。
以前から応援してくださっていた方との関係がさらに深くなった一方で、今回のクラファンがなければ出会うことがなかったかもしれない方ともつながることができました。
クラウドファンディングは終了しました。
でも、
クラファンが終わっても、関係は終わらない。
僕はそう思っています。
リターンをお届けして終わりにもしたくありません。
ラスベガスで戦う。
結果を報告する。
現地で得た経験を共有する。
そこで得たものを研究して、技術に変える。
RJJでの指導、セミナー、パーソナル、オンライン教則などを通じて伝えていく。
そして、直接会える方には感謝を伝える。
支援していただいた以上に、何かを返していきたい。
それは金額で返すという意味ではありません。
技術。
経験。
時間。
報告。
感謝。
そして、人とのつながり。
僕にできる形で返していきます。
そして、もう一つ忘れてはいけないことがあります。
今回の目標は、クラウドファンディングを成功させることではありません。
僕の本当の目標は、
世界一になることです。
昨年のワールドマスターは世界3位。
今年は、その先へ行きます。
一人で試合には出ます。
でも、一人で挑戦しているわけではない。
今回、それを改めて感じました。
クラファンは終わった。でも、本当の挑戦はここから。
59名の皆さんからいただいた応援を力に変えて、ラスベガスへ向かいます。
昨年の世界3位を、今年こそ世界一に。
ここまで一緒に走ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
そして、この先も見届けてもらえたら嬉しいです。





