国産生地&日本縫製!人気の犬用長袖スウェットを量産したい【今だけ20%引】

Made in Japanのものづくりを続けていきたい。国産生地&日本縫製で人気の犬用長袖スウェットを量産したい。今季生産分のクラファン特別割引購入や、わんちゃんとファミリーがお揃いができるTシャツやトレーナーのお得なギフトカード購入で是非ご支援下さい!

現在の支援総額

10,000

1%

目標金額は1,000,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

14

国産生地&日本縫製!人気の犬用長袖スウェットを量産したい【今だけ20%引】

現在の支援総額

10,000

1%達成

あと 14

目標金額1,000,000

支援者数1

Made in Japanのものづくりを続けていきたい。国産生地&日本縫製で人気の犬用長袖スウェットを量産したい。今季生産分のクラファン特別割引購入や、わんちゃんとファミリーがお揃いができるTシャツやトレーナーのお得なギフトカード購入で是非ご支援下さい!

日本製の犬用Tシャツを作るようになるまで

はじめまして、Kodomoparadis(こどもぱらでぃす)の界 純恵と申します。私は絵描きの友達に描いてもらった絵をシルクスクリーンを使って1枚1枚手刷りでプリントして、こどもと大人がお揃いで着れるTシャツやトレーナーを制作して販売しています。販売を続けるうちに『犬用もあったら欲しい』とお客様から言われることが増えてくるようになり、ちょうどコロナがはじまった年に個人事業主の私も当時100万円の補助金をもらえたのを機に、思い切って自分で商品開発して作ることにしました。

作り始めの最初の頃は、個人の職人さんに縫って頂いていたのですが、とても作りきれないということで量産化できる縫製工場さんを探すことになりました。

自分が作るなら、Made in Japanのものづくりをしていきたいと思っていたので、しっかりした縫製で、品質のよい生地を使って、日本の縫製工場さんで生産したいと考えていました。然しながら小ロットでも生産可能で、サイズ展開が多く面倒な犬服の依頼を受けて下さる国内の縫製工場さんを探すのはとても大変な道のりでした。

ようやく辿りついた縫製工場さんは、技術も高く、仕上がりも丁寧で、なにより職人さん達がものづくりにリスペクトがあり、作り手として真心があるのが素晴らしく、商品の品質には絶対の自信をもっています。

当店で生産している犬服には‘日本製’のタグを縫い付けています

今、直面している課題

現在は小型犬から大型犬まで全10サイズ。綿のTシャツ、夏用生地のドライシャツ、秋冬用の長袖スウェットと3種類のタイプを生産しています。(※長袖スウェットは8サイズ展開)

ですが、量産していく上で、壁に直面することもまだ多々。今とても悩ましいのは、生地は反物(40m単位)で買ってほしいと縫製工場さんから言われていることです。

必要な生地用尺を計算して、生地問屋さんで必要な量のみをカット購入できれば費用の負担は少なくて済むのですが、カットした生地だと折ジワがついてしまうのですぐに裁断機にかけることが出来ず、アイロンの手間が要るので効率が悪くなってしまいます。

販売数の多い春夏用の綿とドライの生地に関しては、既に反物で買って生産しているのですが、カラー数の多い秋冬用の長袖スウェットに関してはまだ手つかずのまま。今まで作ってあった在庫もいよいよ底をついてきたので、どうにかして生産をしていかないといけません。

1色を作るのに、スウェット生地(裏毛)と首回りや袖口に使用するリブ生地の2種類が必要となります。秋冬用の生地は1反の量が少ないので、1.5反~2反必要になるかも知れないと思っていますが、

裏毛生地 1反 (24m)  40,000円
リブ生地 1反 (30m)  55,000円

約10万
(※参考価格。仕入れ先によって変動もあり)

カラーを増やして何色か生産するとなると、その色数分の生地代がかかります。

今年の秋冬には、

・定番カラーのネイビーと白
・人気の高い赤とピンク
・新色の青

計5色

を生産したいと思っていますが、5色分の生地を反物で買うとなると、生地代だけでざっと50万円位かかってしまいます。縫い賃や副資材等の費用は別途かかります。

犬用のTシャツを作り始めてからは販路も拡がり、おかげ様でそれなりに販売も軌道に乗ってきたものの、犬服を量産する為のお金が個人の私には大きくなり過ぎていて、資金繰りがとても追いつきません。それでもこの問題を解決しないことには、これから先この仕事を続けていくこともできない...、という今は八方塞がりの状態でいます。

そこで今回初めて、クラウドファウンディングに挑戦してみることにしました。


皆さんからの支援でできること

アパレル商品は工程が多く生産するのに時間がかかり、遅くとも夏の終わりには発注しないと秋冬の販売時期に間に合わせることができません。

今回支援金が集まり、生地さえ買うことができれば、縫製工場さんに発注ができ、長袖スウェットを生産することができます。縫い賃は、これからの秋冬のお店の売上金で支払うことができると考えています。

またもし今回目標金額以上のご支援が集まったら、“お金がもっとあったらもっと色んなことができるのに” と常々思っていた、お客様からご要望の多い商品開発にも着手していきたいと思っています。

【黒色の綿生地の犬用Tシャツ/袖なしシャツを生産したい】
  (生地購入・生産)
 
【30キロ台の大型犬サイズを新たに作りたい 】
   (パターン制作・サンプル制作・生産)
  
【中型犬Lサイズ、大型犬LLサイズも長袖スウェットを生産したい】
 (パターン制作・サンプル制作・生産)
 

リターンについて

支援してくださる皆様へは感謝の気持ちを込めて、販売価格から【20%の割引】で今季生産の犬用長袖スウェットをご提供させて頂きます。

普段はサンプル品やアウトレット品しかセールは行ってきていないので、今まで当店でお買い上げ頂いたリピーターのお客様にも、今回クラファンを通じて知って頂くはじめましてのお客様にも、定番商品がお得に購入できる機会になると思っています。

[犬用長袖スウェットについて]
・寒い季節の、冬のお散歩着に最適です
・腕や肩を動かしやすいラグラン袖仕様
・締め付けるお洋服が苦手なわんちゃんにも快適に着てもらえます
・首回りはリブになっているので伸び縮みして着せやすいです
・お散歩で汚れてもお洗濯できます

[犬用長袖スウェット・素材]
・コットン100%
・肌触りのよい、国産生地を使用
・日本製
・職人による高品質な仕上がり
・シルクスクリーン印刷
・プリント部分は通常通りお洗濯しても問題ございません


最大20%お得になるギフトカードのリターンも

今回のリターンでは、当店のオンラインショップでお使い頂けるお得なギフトカードもご用意しました。

『わんちゃんとお揃いで着れるTシャツやトレーナーも併せて買いたい』
『犬は飼っていないけど自分用に買いたい』
『孫がいる娘夫婦・息子夫婦にプレゼントしたい』

等々、様々なご用途で、通常の販売価格よりも10%~最大20%お得にご利用頂けます。

ギフトカード 20,000円 ⇒ 23,000円分(15%お得に)
ギフトカード 10,000円 ⇒ 11,000円分(10%お得に)
ギフトカード   5,000円 ⇒    5,500円分(10%お得に)


オンラインショップでお使い頂けるお得なギフトカード
5000円・10,000円・20,000円の3種類

今回は先着順・数量限定で更にお得なギフトカードもご用意しました。

【先着10名様】ギフトカード 20,000円 ⇒ 24,000円分(20%お得)
【先着15名様】ギフトカード 10,000円 ⇒ 11,500円分(15%お得)

数量限定で更にお得なギフトカードも!


ギフトカードの有効期限は、
【2026年10月1日〜2027年5月31日まで】とさせていただきます。

8/31のクラファン終了後、ギフトコードをお届けするための発送・準備期間として、約1か月ほどお時間を下さい。10/1を目途に、ご支援頂いた皆様のメールアドレスにギフトカードのコードをお届けする予定です。

10月からはすぐに秋冬のトレーナーのアイテムをお求め頂けます。また、5月末までお使い頂けますので使い切れなかった残高は、春先のおでかけシーズンになってまた半袖Tシャツをお求め頂くことも可能です。

ぜひゆっくりとお買い物をお楽しみください!


赤ちゃんから大人まで、ファミリーで一緒に着れます

私のお店ではファミリーでお揃いで着れるよう、ベビーからキッズ、大人サイズまで、幅広くサイズ展開がございます。わんちゃんと飼い主さんでお揃い、わんちゃんとお子さんでお揃い、等、組み合わせできるコーデは様々です!

当店で人気のお揃いアイテムをご紹介します。

秋冬に人気のみかんトレーナー

白とグレー、どちらのカラーも人気です。
キッズ100サイズ3,400円~。大人サイズ5,300円~。


おとぼけ顔がかわいいひょっとこのトレーナー

トレーナーは黒・ネイビー・グレーが人気です。キッズ100サイズ3,000円~。大人サイズ5,000円~。


男性に人気!縁起のよいだるまのトレーナー

背中には“福”のバックプリントが入っています。大人サイズ5,300円~。


当店で大人気のひょっとこTシャツ

ベビー80サイズ~キッズ160サイズまで、2,800円~3,800円。
犬用ひょっとこTシャツ5,600円~7,000円。


節句のお祝いに人気のこいのぼり

5月のこどもの日前に、オンラインでとても人気のある商品です。


夏はすいかの絵柄が人気です
わんちゃん用は夏は遮熱効果のあるドライ生地のタイプもございます。


オンラインショップにアップしきれていない商品やカラーもまだ多数ございますので、秋までにもっと沢山アップしていきたいと思います。


犬用のサイズについて

普段着ているお洋服のサイズを参考にお選び下さい。
届いた商品のサイズが合わなかった場合はサイズ交換も承ります。
ご返送時の送料(レターパック430円)のみご負担下さいませ。

わんちゃんのサイズに関してご質問がございましたら、お気軽にメッセージ下さいませ。


今までの主なDOGイベント出店歴

第11回インターペット(2022年)
横浜赤レンガ 犬夜市(イヌヨイチ)、Halloween Dog Party!、BayWalkMarket春
わんこのフェス
PIN PIN Marche
BRUTTO MARKET
和市(なごみいち)
九十九里ビーチドッグフェスティバル
ツナヨシドッグフェスティバル
軽井沢リゾートドッグフェスティバル
ドッグフレンドリーフェスタ
日本犬博
キャバリアフェスティバル
パグフェス
ワンOne day! 柏の葉T-SITE
ぶる祭
Boo!Bull Boo!!Festa

他、多数

ドッグイベントで出会った飼い主さん達のご意見やご感想を参考にしながら、商品開発を続けています。


実行スケジュール

8/13~8/31にかけて、このプロジェクトを展開いたします。
夏の終わりに、縫製工場さんに出向いて今後の生産スケジュールについて相談してきたいと思ってます。
今後の進捗につきましてはスレッズやインスタグラム等のSNSで情報発信していきます。

犬用長袖スウェット 2026年12月中の発送予定
ギフトカード    2026年10月からオンラインショップでお使い頂けます


最後に

皆さまからのご支援で、今季の生産が実現できたらこんなにうれしいことはありません。
クラファン特別割引購入や、わんちゃんとファミリーがお揃いができるTシャツやトレーナーのお得なギフトカード購入で、ご支援のほどよろしくお願いいたします!






支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 犬用長袖スウェット制作費(主に生地購入)

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • クラファンスタートしました!初日の1日目は、100PVで閲覧数ランキング123位。2日目の昨日は閲覧数が倍になって200PV(!)で58位。なんと2倍になっていて驚きました!クラファンページを見て頂いた皆様、ありがとうございます!そして初めてのご支援がございました。今回のクラファン企画を知って下さり、気にかけていただき、応援していただけてとても嬉しいです。ご支援者様、ありがとうございます(^^)/クラファンは8/31まで開催します。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!