2018/11/17 18:36

はいこんにちは!!ディーサンです。

メンズスキンケア製品の進捗状況をお伝えします。

【容器へのこだわり】

先週の金曜日に今回のプロジェクトのこだわりたいポイントの一つでもある、容器の打ち合わせを容器メーカーさんでしてきました。

洗顔&スキンローションの2つを製品化するにあたり、洗顔の容器についてはコストを抑え、その分スキンローションの容器にコストをかけたいと思っています。

毎日使用するものだからこそ、すごく簡単に使えるものにしたくて今回スキンローションは「スプレーボトル」を採用する方向で考えています。

従来のスキンローションの大半はキャップを外す→手に取り塗布をするいうのが一連の流れですが、私はそれが非常に面倒くさく、面倒くさいとやらない日なども出てきます。それが男という生き物なのです。なので今回は洗顔後、お風呂上りにそのまま顔に吹きかけるタイプにしました。最高に楽です。

実はこのスプレーボトル、微妙な形の変化により様々な噴射の出方があり、その霧の出方(肌へ噴射された際の質感)に私は強いこだわりを持っています。そこを今回は話を詰めてきました。スプレー式は従来のキャップ式に比べると高額なため、洗顔料の容器についてはコストを抑え、その分こちらにコストをかけているという形になります。

こちらの動画の4:02~より今回の様子を少しUPしてます。よろしくお願いします。


以上が今回の進捗結果になります。また進捗がありましたら随時お伝えします、よろしくお願いします。

d_sun/ディーサン