

















「こんなものがあったらいいな」
そんなふとした好奇心から、未来の暮らしは始まります。
私たち「暮らしの発明」は、「ものづくり王国・愛知県」を拠点に世界中の最新テクノロジーやユニークなガジェットを、日本の暮らしに馴染む「道具」としてお届けするブランドです。
最新のIoT製品を使いこなしたり、便利な工具で家をアップデートしたり、ガジェット一つで家事の時間を「自分を癒やす時間」に変えたりすること。つまり、テクノロジーを使って、自分の生活を自分らしくデザインすることこそが、最高の発明だと信じています。
「暮らしの発明」がご紹介するのは、単なる製品ではありません。
それは、あなたの毎日をより便利に、より豊かに、そして何より「ちょっと楽しく」してくれる、新しい日常への種(タネ)です。
世界中の知恵とイノベーションを、あなたの手元へ。
私たちと一緒に、新しい暮らしを発明してみませんか?
ープロジェクトに関する情報ー
・プロジェクトの属性 ・・・・・輸入商品
・代理店による支援 ・・・・・・日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者・・・日本
・製造国・・・・・・・・・中国
※このプロジェクトで取り扱うリターン品はOEM生産です。
※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※想定を上回る皆様から支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※返品・交換をお受けできない商品:サポーターの責任により破損、汚損が生じた商品、パッケージ(箱、袋など)を紛失、破棄された商品、事前にご連絡をいただいていない商品、使用感、誤注文、長期不在などサポーター都合によるキャンセル
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングを経て輸入を行う性質上、配送遅延のおそれがございます。
クラウドファンディングを経て輸入を行う性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 ご支援よろしくお願い致します。
最新の活動報告
もっと見る【軽量340g・耐荷重125kg】「疲れたから帰る」をなくす、持ち歩ける休憩ギア
2026/09/25 11:19こんにちは!いつもRESTICKのプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。RESTICKの特徴として、これまで何度もご紹介してきたのが、約340gという軽さ。バッグに入れて持ち歩き、疲れたときにサッと取り出せる。この手軽さは、RESTICKの大きな魅力です。でも今回は、その「340g」という数字ではなく、なぜ軽く作れたのか?という部分に注目してみたいと思います。RESTICKのフレームには、7075アルミ合金を採用しています。ポータブルチェアは、軽ければ軽いほど持ち運びやすくなります。しかし、単純に薄くしたり、小さくしたりするだけでは、実際に身体を預ける道具として十分とは言えません。そこでRESTICKでは、持ち運ぶときの軽さと、使うときに身体を支えること。その両方を考えて、素材を選びました。結果として、本体重量は約340g。それでいて、耐荷重は約125kg。バッグの中ではできるだけ存在感を小さく。必要なときには、身体を預けられる休憩ギアとして使う。RESTICKが目指しているのは、このバランスです。さらに座面には、オックスフォード生地を採用。RESTICKは、何時間も座り続けるための大型アウトドアチェアではありません。イベントの待ち時間。旅行中の移動。テーマパークの行列。スポーツ観戦。フェス。そんな場面で、「5分だけ休みたい」という瞬間に取り出す道具です。だからこそ、機能をたくさん追加して重くするのではなく、必要な機能をできるだけコンパクトにまとめる。高さは、約57〜85cmの範囲で4段階調整。体格や使う場面に合わせて調整することができます。つまりRESTICKは、単純に「軽い椅子」を作ったわけではありません。持ち歩く時間は軽く。使うときには身体を預けられる。そして、使わないときにはバッグの中へ戻せる。“持ち歩く休憩ギア”として必要なバランスを考えた結果が、約340g。数字だけを見ると、「軽い!」で終わってしまうかもしれません。でもその裏側には、素材や構造を含めたRESTICKの考え方があります。そしておかげさまで現在、支援総額168,800円!目標達成率1,688%!17名の皆さまからご支援をいただいております。お気に入り登録も53件となりました。ここまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます!まだRESTICKをご覧になっていない方も、約340gという数字だけではなく、「なぜこの軽さで使えるのか?」という素材の部分にも、ぜひ注目してみてください。▼プロジェクトはこちらhttps://camp-fire.jp/projects/973103/view引き続き、RESTICKをよろしくお願いいたします! もっと見る少しだけ体を預けて楽したい!
2026/09/24 18:09こんにちは!いつもRESTICKのプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。外出先で長時間立っていると、「椅子に座ってゆっくり休みたい」というほどではないけれど、「ちょっとだけ身体を預けたい」と思う瞬間があります。例えば、イベントの開場待ち。テーマパークの行列。スポーツ観戦の入場待ち。旅行中のちょっとした待ち時間。電車やバスを待っているとき。あと10分。あと15分。そのくらいなら立っていられる。でも、できれば少しだけ休みたい。RESTICKは、そんな“椅子を探すほどではない休憩”のために使えるポータブルワンレッグチェアです。一般的なアウトドアチェアは、しっかり座って、長時間休憩するためのもの。一方でRESTICKが目指しているのは、もっと短い休憩です。バッグから取り出して、サッと身体を預ける。数分休んだら、また移動する。つまり、「休憩するぞ」と準備するのではなく、移動の途中に小さな休憩を挟む。そんな使い方です。本体重量は、わずか約340g。大きな椅子を持ち歩く感覚ではなく、外出用バッグへ入れておき、必要なときだけ取り出すことを想定しています。さらに、高さは4段階で調整可能。約57〜85cmの範囲で、体格や使う場面に合わせて高さを変えることができます。耐荷重は約125kg。素材には7075アルミ合金を採用しています。RESTICKで大切にしたのは、「座る場所を作る」ことだけではありません。長時間立ち続ける中で、5分。10分。少しだけ身体を休める選択肢を持っておくこと。旅行も。イベントも。テーマパークも。一日を通して楽しむものだからこそ、途中で小さな休憩を入れる。それだけでも、過ごし方は変わります。大きな椅子を持ち歩くほどではない。でも、ずっと立ちっぱなしも避けたい。そんな、ちょうど中間のニーズに応えるのがRESTICKです。「座るための椅子」ではなく、「立ち続ける時間を途中で区切るための一本」。そんな視点でも、ぜひRESTICKをご覧いただければ嬉しく思います。そしておかげさまで現在、支援総額168,800円!目標達成率1,688%!17名の皆さまからご支援をいただいております。ここまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます!▼プロジェクトはこちらhttps://camp-fire.jp/projects/973103/view引き続き、RESTICKをよろしくお願いいたします! もっと見る休み方は、いつも同じじゃない。だから高さを4段階に。
2026/09/24 12:20こんにちは!いつもRESTICKのプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。外出先で少し休みたいとき。実は、「座れれば何でもいい」というわけではありません。例えば、イベントの待ち時間に、ほんの数分だけ身体を預けたいとき。景色を見ながら、少し長めに休みたいとき。荷物を背負ったまま、サッと身体を休ませたいとき。同じ「休憩」でも、そのときによってちょうどいい姿勢は変わります。そこでRESTICKは、高さを4段階で調整できる設計を採用しました。展開時の高さは、約57〜85cm。その日の使い方や体格、休憩するシーンに合わせて調整できます。低めにして、しっかり身体を預ける。少し高めにして、立った状態からサッと休む。つまりRESTICKは、ただ持ち歩けるだけではなく、「その場に合わせて休み方を変えられる」ことも特徴のひとつです。例えばテーマパーク。アトラクションの待ち時間では、すぐ移動できる高さで少し休む。パレードを待つ時間には、自分が楽な高さに調整する。旅行なら、観光中に数分だけ休むときと、電車やバスを待つときで、使いやすい高さを変える。フェスやスポーツ観戦でも、その場の状況に合わせて調整できます。一般的な椅子は、座面の高さが決まっています。でもRESTICKは、人が椅子に合わせるのではなく、RESTICKを人やシーンに合わせる。そんな考え方です。しかも、本体重量はわずか約340g。高さを調整できる機能を備えながらも、バッグに入れて持ち歩きやすい軽量設計です。さらに耐荷重は約125kg。素材には7075アルミ合金を採用しています。「疲れたから座れる場所を探す」のではなく、疲れたら、自分に合った高さでその場で休む。そのために、軽さだけではなく、高さまで調整できるようにしました。RESTICKが目指しているのは、長時間座り続けるための大きな椅子ではありません。旅行。イベント。行列。スポーツ観戦。テーマパーク。そんな外出先で、“今ちょっとだけ休みたい”に合わせられる一本。ぜひ、4段階の高さ調整にも注目してみてください。おかげさまで現在、支援総額158,900円、目標達成率1,589%!たくさんのご支援をいただいております。応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます!▼プロジェクトはこちらhttps://camp-fire.jp/projects/973103/view引き続き、RESTICKをよろしくお願いいたします! もっと見る





コメント
もっと見る