学生が主体となる北陸発のIT大規模カンファレンス開催!

学生主体で、北陸の学生・エンジニア・企業・技術コミュニティが立場を越えてつながるITイベントを2027年に開催します。地域内外の人をつなぎ、北陸のITをさらに盛り上げる挑戦です。ぜひ、最初の仲間になってください!

現在の支援総額

193,500円

38%

目標金額は500,000円

支援者数

16人

募集終了まで残り

14日

学生が主体となる北陸発のIT大規模カンファレンス開催!

現在の支援総額

193,500円

38%達成

あと 14日

目標金額500,000円

支援者数16人

学生主体で、北陸の学生・エンジニア・企業・技術コミュニティが立場を越えてつながるITイベントを2027年に開催します。地域内外の人をつなぎ、北陸のITをさらに盛り上げる挑戦です。ぜひ、最初の仲間になってください!

皆さん、こんにちは!北陸ITカンファレンス運営チームです!

今回から、イベントの実現に向けて活動している運営メンバーを紹介していきます!

第1回は、北陸ITカンファレンスを立ち上げた代表・高岡 己太朗さんです!

■ 代表ってどんな人?

富山県富山市出身の高岡さん。

小学校から高校まで陸上競技に取り組んできた一方、現在はとうもろこしやチュロスが大好きという一面も!

おいしいチュロスを求めて三重県まで足を運んだこともあるそうです。

そんな行動力あふれる高岡さんが、北陸ITカンファレンスを立ち上げました。

■ 北陸ITカンファレンスを立ち上げた理由

きっかけは、「自分が理想とするイベントを自分の手で開催してみたい」という思いでした。

金沢のITコミュニティが地域外の人々と交流する機会が限られていると感じていたことも、開催を決意した理由の一つです。

地域や所属の枠を越えて、多くの人が出会い、新たな可能性を見つけられるイベントを目指しています。

■ 仲間を信じ、挑戦を支える

代表として、運営メンバーの意思決定を支えたり、学校・企業・外部団体との連携を進めたりしています。

チームを率いるうえで大切にしているのは、メンバーを信頼して任せること。

必要以上に口を出すのではなく、それぞれが主体的に動ける環境を大切にしています。

そして、困ったときには全力でサポートする。

そんな姿勢で運営チームを支えています。

■ 北陸のイベントに希望を持ってほしい

高岡さんが実現したいのは、参加者が「来てよかった」と心から思えるカンファレンスです。

北陸に住む人だけでなく、県外の方にも「北陸まで足を運ぶ価値がある」と感じてもらいたい。

さらに、参加者や運営メンバーの人生に、少しでも大きな影響を与えられるイベントにしたいと考えています。

■ 最後に

学生が主体となってつくり上げる、北陸ITカンファレンス。

まだまだ挑戦の途中ですが、運営メンバー一人ひとりの思いを形にしながら、開催に向けて準備を進めています。

これからも私たちの活動を温かく見守っていただけますと幸いです!

引き続き、応援よろしくお願いいたします!



シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!