障害の壁を越えて挑戦を続けるeSportsプレイヤー「Jeni(ジェニ)」さんが、とちぎeSportsフェスタ2026に登場!
Jeniさんは、筋ジストロフィーという難病と向き合いながら、『ストリートファイター6』で活躍するeSportsプレイヤーです。
あごで操作する自作コントローラーとスイッチを駆使し、世界最大級の格闘ゲーム大会「EVO 2024」では、約5,300人中257位という素晴らしい成績を収めました!
昨年の「とちぎeSportsフェスタ2025」にも出演し、会場を盛り上げてくれました。
今年もJeniさんが栃木に帰ってきます!
誰もが同じ舞台で真剣勝負を楽しめる、eSportsの可能性を体現するJeniさん。
ぜひ会場で、そのプレイと挑戦する姿にご注目ください!
▼ Jeniさんの活躍を詳しく紹介した記事はこちら



