[2030年リヤド万博へ]大阪から中東との文化交流をつなぎたい!

中東情勢が不安定な今だからこそ、音楽・食・文化を通じて中東と日本が互いを知り、つながる機会をつくりたい。万博で生まれた交流を一過性で終わらせず、2030年リヤド万博、そして未来へつなぐ「中東アラビアンフェスティバル」を大阪で開催します。

現在の支援総額

243,000円

48%

目標金額は500,000円

支援者数

26人

募集終了まで残り

29日

[2030年リヤド万博へ]大阪から中東との文化交流をつなぎたい!

現在の支援総額

243,000円

48%達成

あと 29日

目標金額500,000円

支援者数26人

中東情勢が不安定な今だからこそ、音楽・食・文化を通じて中東と日本が互いを知り、つながる機会をつくりたい。万博で生まれた交流を一過性で終わらせず、2030年リヤド万博、そして未来へつなぐ「中東アラビアンフェスティバル」を大阪で開催します。

本日より、「中東アラビアンフェスティバル2026」のクラウドファンディングがスタートしました!

私たちがこのイベントを開催する理由のひとつに、「中東・アラブの本当の魅力を、もっと多くの方に知ってほしい」という想いがあります。

現在、中東を取り巻く情勢は決して安定しているとは言えず、日々さまざまなニュースが報じられています。

しかし、中東にはニュースだけでは伝わらない、人の温かさ、美しい文化、音楽、食、伝統、そして長い歴史があります。

そんな今だからこそ、実際に文化に触れ、人と出会い、「知る」きっかけをつくることに意味があると私たちは考えています。

「中東アラビアンフェスティバル2026」では、音楽・ダンス・食・マーケット・文化体験などを通じて、子どもから大人まで楽しみながら中東・アラブの文化に触れられる3日間を目指しています。

そして、私たちが見据えているのは今回の開催だけではありません。

大阪・関西で生まれた文化交流を一度きりで終わらせるのではなく、これからも継続し、2030年にサウジアラビアで開催される「リヤド万博」へとつながる文化交流の架け橋にしていきたいと考えています。

国籍や文化、言葉が違っても、音楽や食、エンターテインメントを通じて同じ時間を楽しむことができる。

このイベントが、中東・アラブの文化を知る最初の一歩となり、人と人、国と国がつながっていくきっかけになれば嬉しく思います。

その第一歩を、皆さまと一緒につくりたいです。

ご支援はもちろん、SNSでのシェアやご家族・ご友人へのご紹介も、私たちにとって大きな力になります。

開催までの活動や新しい情報についても、こちらの活動報告で随時お届けしていきます。

皆さまの応援・ご支援を、どうぞよろしくお願いいたします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!