プロジェクトの実行者について
はじめまして。大阪で暮らす41歳、ごく普通のおっちゃんです。これまでの人生、決して順風満帆ではありませんでした。仕事、お金、人間関係、挑戦したこと。振り返れば「失敗したな」「もっと違うやり方があったな」と思うことがたくさんあります。そして今も、何もかも上手くいっているわけではありません。世の中には成功した人の体験談がたくさんあります。でも、成功していない人や、まだ人生を立て直している途中の人の話にも、誰かの心を軽くする力があるんじゃないかと思いました。自身も一人の参加者として、自分の失敗や後悔をこの本に残します。特別な肩書きも、大きな実績もありません。だからこそ、普通に生きる人たちのリアルな声を集めた、格好つけない一冊を作りたいと思っています。このプロジェクトを通じて、「失敗してるのは自分だけじゃない」と少しでも思ってもらえる本を、皆さんと一緒に完成させたいです。
このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトでは、誰にでもある「人生の失敗談」を集めた電子書籍を制作します。仕事、恋愛、お金、夢、人間関係などの分野での後悔や挫折を全国から最大100人の方々から募集し、彼らのリアルな声を通じて「自分だけじゃない」と感じられる瞬間を提供したいと思っています。自分の目標は、読者が失敗を恐れずに新しい一歩を踏み出す勇気を持てるよう、心の支えとなるコンテンツを届けることです。
プロジェクト立ち上げの背景
人生において失敗は避けられないものですが、その経験を共有する機会は意外と少ないものです。自分は、失敗談を集めて共有することで、多くの人が「自分だけが特別ではない」と感じられるようになればと考えました。このプロジェクトの背後には、失敗が必ずしも終わりを意味するわけではなく、むしろ新しい成長の始まりであるというメッセージを伝えたいという強い思いがあります。
これまでの活動と準備状況
プロジェクトの始動にあたり、まずは失敗談のエピソードを集めるためのネットワークを構築しました。全国の協力者やパートナーと連携し、多くの方々から貴重な体験談を集めることができています。また、電子書籍の制作に向けてデザインや編集の準備も着々と進めています。これまでに集まったエピソードは、どれも心に響くものばかりで、読む人に寄り添える内容になっています。
リターンについて
ご支援いただいた皆さまには、金額に応じたリターンをご用意します。
今回のプロジェクトでは、完成した電子本(PDF)を中心に、「読む」だけでなく「一緒に本を作る」ことにも参加していただける内容を考えています。
このプロジェクトでは、支援金額の大きさだけではなく、一人でも多くの方に参加していただくことを大切にしています。
読む人、体験を語る人、応援する人。
皆さんと一緒に一冊の本を完成させること自体を、このプロジェクト最大のリターンにしたいと思っています。
【プロジェクトスケジュール】
2026年10月 クラウドファンディング開始
2026年11月 クラウドファンディング終了
2026年11月〜12月 電子書籍の執筆・編集・制作
2027年1月 最終チェック・電子書籍完成
2027年1月〜2月 電子書籍公開・リターン提供開始
2027年2月末 リターン提供完了予定
※制作状況によりスケジュールが前後する場合があります。その際は活動報告を通じて随時お知らせいたします。
最後に
このプロジェクトを通じて、自分は失敗を恐れず挑戦し続けることの大切さを伝えたいと考えています。失敗は誰にでも訪れるものですが、それを乗り越えることで得られる成長や学びは何物にも代えがたいものです。ぜひ、自分のプロジェクトを支援し、一緒に人生の新たな一歩を応援してください。皆様からの温かいご支援を心よりお待ちしております。





コメント
もっと見る