海の公園に一日だけの映画館をつくりたい!横浜市金沢区の冬に、新しい風物詩を。

2026年12月5日 土曜日、横浜・金沢区にある海の公園に一日だけの映画館をつくります。 夕暮れの海、温かい食事、地域との出会い、子どもたちの発表。 映画を入口に海と金沢区を好きになる人を増やし、毎年楽しみにされる冬の文化を地域のみなさんと育てる挑戦です。

現在の支援総額

95,000円

9%

目標金額は1,000,000円

支援者数

8人

24時間以内に8人からの支援がありました

募集終了まで残り

48日

海の公園に一日だけの映画館をつくりたい!横浜市金沢区の冬に、新しい風物詩を。

現在の支援総額

95,000円

9%達成

あと 48日

目標金額1,000,000円

支援者数8人

2026年12月5日 土曜日、横浜・金沢区にある海の公園に一日だけの映画館をつくります。 夕暮れの海、温かい食事、地域との出会い、子どもたちの発表。 映画を入口に海と金沢区を好きになる人を増やし、毎年楽しみにされる冬の文化を地域のみなさんと育てる挑戦です。




みなさん、今年の夏もと〜っても暑かったですが、海に行きましたか?

ようやく涼しくなって心地よい季節になって、海へ散歩しに行きましたか?

海に行くと、こう思うことないですか?

海って、なんかいいなって。

波の音を聞いたり、海を眺めながら歩いたり。
何をするわけでもなく、ただ海を見ていたり。

それだけなのに、なんだか気持ちがいい。

こんな場所がすぐ近くにある金沢区って、実はすごいんじゃないかなって思うんです。

でも、海が近くにあるからこそ、いつの間にかそれが「当たり前」になっているのかもしれません。

私たちは、もっとたくさんの人に海に来てほしいな、と思っています。



そしてみなさん、横浜市金沢区には来たことがありますか?
金沢区のこと、好きですか?

私たちは、大好きです。

海があって、山があって、歴史がある。
動物園もあれば、水族館もある。ベイサイドマリーナもあるし、コストコもある。
自然も、遊ぶ場所も、暮らしやすさもある。

横浜市も、金沢区を海と山の自然をあわせ持ち、歴史的・文化的な資源にも恵まれた地域として紹介しています。

そして何より、この街には、素敵なお店や、面白いことをしている人たちがたくさんいます。

アド街ック天国でも、素敵な街だと特集されていましたよね!

こんなにいろいろある金沢区。
もっともっと、たくさんの人に知ってもらいたい。
そして、住んでいる私たち自身も、この街の魅力をもっと楽しみたい。

そんなことを考えていたとき、私たちが改めて注目した場所があります。

「海の公園」です。


海の公園と子どもたち

知っていますか?

海の公園は、横浜市内で唯一、海水浴場のある公園なんですよ!

約1kmの砂浜があって、海水浴や潮干狩り、マリンスポーツ、バーベキューも楽しめる。


「バーベキュー場」海の公園公式サイトより


最近ではスターバックスもできて、話題になっています。

こんな素敵な場所が、私たちの街にあるんです。

最高ですよね!

2026年8月10日オープンしたスーバックス


だったら、この海の公園を舞台に、金沢区の人たちがもっと自分たちの街を好きになるような、何かワクワクすることができないかな・・・

そこから生まれたのが、『UMIKO BEACH CINEMA』です。



「金沢区って、どんな街?」

私たちは今回、金沢区のみなさんに、この街について聞いてみました。

金沢区の「ちょっともったいないところ」

No.1 横浜市で最初になくなる区と言われている
No.2 海が汚いと言われてる
No.3 JRが通ってない
No.4 海があるのに海の家がない
No.5 いいところがたくさんあるのに、知られていない

金沢区の「好きなところ」

No.1 アクセスが良い(横浜駅に20分で行けるし、鎌倉方面にもアクセスしやすい)
No.2 実はなんでも揃っている(水族館も動物園もあるし、コストコもある!)
No.3 海があるし、釣りができる
No.4 イベントがたくさんある
No.5 歴史がたくさんある

この結果を見て、私たちはひとつのことに気づいたんです。

好きなところにも、ちょっと残念なところにも・・・

「海」があるということを!!!

やっぱり海は私たち金沢区で暮らす人にとって、身近な存在なんですよね。

そして、私たちにとって特別な場所のひとつが、海の公園です。

子どもの頃、家族と潮干狩りに行ったり。
友達と海で遊んだり。
学生の頃、みんなで集まったり。

人によって思い出は違うけれど、
海の公園って、金沢区で育った私たちにとって、青春の場所じゃないですか?

あんな思い出やこんな思い出がたくさん詰まっている場所。

だから、海の公園をきっかけに海をもっと好きになって、自分たちの街をもっともっと好きになる。

そして、この海を次の世代にもつないでいく。

その出発地点を、海の公園にしよう!と思っています。



海の公園から始めるって何するんだろう・・・
海の公園でみんなが楽しみになって集まれるもの・・・

私たちは考えました。

映画って、小さい頃、連れて行って〜って一度は言ったなと。

もちろん、映画を観たい気持ちが一番最初にありますが、
「家族と一緒に出掛けたい!」そんな子どもの頃の記憶があるはずです。

しかも、映画を大好きな人と一緒に外で見れたら・・・最高じゃん!!!!

だから、決めました!

2026年12月5日。

海の公園に一日だけの映画館をつくります!

名前は、「UMIKO BEACH CINEMA 2026」。

映画が始まる夜までの昼間は、地域のお店が並んで、おいしいものを食べたり、ワークショップで子どもたちが楽しんだり、ステージを見たり。

そして夕方、少しずつ空が暗くなってきたら、いよいよ海の前に大きなスクリーンが灯ります。

温かいものを片手に、大切な人と並んで映画を観る。

いつも散歩している場所。
子どもの頃に遊んだ場所。
家族で潮干狩りをした場所。

そんな、私たちにとって身近な海の公園が、1日だけ映画館になる。

そんな景色を、想像するだけでワクワクしませんか?


UMIKO BEACH CINEMAイメージ画像

でも、私たちがこの映画祭から生まれてほしいのは、楽しい一日だけではありません。

映画祭はきっかけなんです。

映画祭を通して、「海っていいな」という人を増やして、この地域を好きだなって思う人がもっと増えて、さらには海の環境に目を向ける人が増えたらいいなって。

実は今、温暖化が海の中も進んでいるんです。
そうなると何が問題かというと、魚たちが住めなくなってきます。
つまり、みなさん大好きなお寿司に魚がいなくなっちゃう未来があるかもしれません。

そんな未来、いやですよね。




だから、まずは海の公園に行ってみる。

海を近くに感じて、海っていいな、金沢区っていいな、って思う人が増えたら、未来が明るくなる。

子どもたちが金沢区で笑顔で過ごせる未来を、私たちが作っていきたい。

だからUMIKO BEACH CINEMAを、ただのイベントではなく、金沢区の冬の新しい文化に育てて、海っていいなを増やしていくこと。

それが、私たちがつくろうとしているUMIKO BEACH CINEMAです。



「海の公園から、金沢区をもっと素敵な街にしたい。」

そんな想いで動き始めたのが、UMIKO :D PROJECTです。

UMIKO :D PROJECTの「D」はDREAMです。
UMIKO DREAM PROJECT、つまり海の公園を夢が溢れる場所にするプロジェクトチームです。

私たちはやってきたことも、得意なことも違う4人。でも、それぞれの得意なことを持ち寄ったら、この街に今までなかった新しい景色をつくれるんじゃないか。

そう考えて、UMIKO :D PROJECTを立ち上げ、UMIKO BEACH CINEMAを企画しました。



⚫︎総合プロデューサー|野田知子クリエイティブディレクターとして、企画全体を考え、UMIKO BEACH CINEMAの世界観をつくっていきます。

⚫︎地域メディア・広報|なみのり金沢区の情報誌・地域メディアとして、地域の魅力や、ここで活動する人たちの想いをたくさんの人に届けていきます。

⚫︎地域連携|つんつんこれまで金沢区を中心にさまざまな地域活動に関わってきた経験を生かして、学校や地域のみなさん、お店や団体、協力してくださる方々をつないでいきます。

⚫︎イベント企画・運営|品川せいやイベント企画などの経験を生かして、来てくださったみなさんが「楽しかった!また来たい!」と思える会場づくりと当日の運営を担当します。


UMIKO BEACH CINEMAは、みんなで作る映画祭にしたいと思っています。

金沢区に暮らす人。
この街でお店や仕事をしている人。
ここで子育てしている人。
そして、金沢区が好きな人。

そんなみなさんと一緒に、「この街にこんな映画祭があったらいいよね」を形にしていきます。

大きなスクリーンを設置して、安心して映画を楽しめる会場をつくること。
子どもたちがワクワクできる体験や、地域のお店や人と出会える場をつくること。
そして、この一日を今年だけで終わらせず、「今年もUMIKOの季節が来たね」と楽しみにしてもらえる、金沢区の冬の風景に育てていくこと。

その最初の一歩を、みんなと一緒に踏み出したい。

UMIKO BEACH CINEMAを「観に行く映画祭」から、みんなで育てる「金沢区の映画祭」へ。

そのために、今回クラウドファンディングに挑戦します。




実は、海の公園を管理してくださってる方々の想いがとっても熱いんです。

海の公園を良くしたい。
地域のために貢献したい。
頑張ってる人を応援したい。

そんな想いを持った方々が集まっている海の公園を、私たちも一緒に盛り上げていきたい!

だから、私たちも3つのアツい想いにしました。


海の公園といえば、やっぱり夏。
海水浴はもちろんですが、潮干狩りの季節は、1日に2万5千人の来場の日もあるほど、たくさんの人が訪れています。

見てください、この笑顔。
最高の夏休みの1日ですよね!
近所に海水浴場があるなんて、本当に良い環境だなと思います。


夏の海の公園の様子

でも、冬になると人が少なくなって、海はとても静かになります。

でも私たちは、思うんです。

冬の海って、実はすごくいい。

空気が澄んでいて、空も海もきれいで。
夕暮れになると、空と海の色が少しずつ変わっていく。

そんな景色を眺めながら、温かいスープやココアを飲んだり。
「寒いね」って言いながら、大切な人と寄り添ったり。
焚き火で暖をとったり、焼きマシュマロを楽しんだり。


UMIKO BEACH CINEMAイメージ画像

寒いからこそ感じられる温かさが、冬の海にはあると思うんです。

だから映画だけではなく、焚き火やアウトドア体験、温かいフードやドリンクなど、会場で過ごす時間そのものを楽しんでもらえるようにしたいと思っています。

焚き火をしながら、寝袋に入って、大きいスクリーンで映画を見れるなんて・・・最高です!

冬の海で、どうしたらもっと楽しく過ごせるだろう。
どうしたら家族や大切な人と、いつもとはちょっと違う時間を過ごしてもらえるだろう。

そんなことを考えながら、UMIKO BEACH CINEMAならではの冬の海辺をつくっています。


UMIKO BEACH CINEMAイメージ画像




そして、せっかくUMIKO BEACH CINEMAに来てもらうなら、海の公園だけじゃなく、金沢区のことももっと知ってほしい。

「こんなお店あったんだ!」
「こんなサービス知らなかった!」

と、ずっと住んでいても、まだ知らない金沢区ってたくさんありますよね。

映画祭には、金沢区のお店や企業、地域で活動している人たちに参加していただきます。

映画を観に来たことをきっかけに、今まで知らなかったお店や人、活動に出会う。
UMIKO BEACH CINEMAで出会ったお店に、今度は家族で行ってみる。
映画祭で知った場所へ、次の週末に出かけてみる。

そんな小さなきっかけから、

「金沢区って、やっぱりいいな。」

って、私たち自身がこの街をもっと好きになれたら嬉しい。

そして、金沢区の外から来た人にも、

「また来たいな。」
「いつか、ここに住んでみたいな。」

そう思ってもらえたら、さらに嬉しい。

海の公園で過ごす一日が、金沢区をもっと好きになるきっかけになる。

UMIKO BEACH CINEMAを、そんな街との新しい出会いが生まれる場所になってほしいと願っています。


UMIKO BEACH CINEMAイメージ画像


子どもの頃の、ほんの小さな体験が、その先の人生につながることってあると思うんです。

初めて人前に立ったこと。
誰かに「すごいね!」って言ってもらえたこと。
一本の映画を観て、心が動いたこと。

何がその子の夢の始まりになるかなんて、誰にもわかりません。

だからUMIKO BEACH CINEMAで、子どもたちにいろんな世界と出会ってほしい。


UMIKO BEACH CINEMAイメージ画像

映画、音楽、ダンス、アート。

「私もやってみたい!」
「僕もあそこに立ってみたい!」

その小さな気持ちを、私たちは大切にしたいんです。

そしていつかUMIKO BEACH CINEMAを、見るだけではなく、子どもたち自身が主役になれる映画祭にしていきたい。

歌いたい。
踊りたい。
映画をつくりたい。
演じてみたい。

そんな「やってみたい!」が生まれたとき、自分たちが暮らす街に、挑戦できる場所がある。

そして周りの大人たちが、

「やってみなよ!」
「応援するよ!」

って背中を押してあげられる。

そんな金沢区になったら、すごく素敵だなって思います。


UMIKO BEACH CINEMAイメージ画像

もしかしたら何年後か、

「あの日、海の公園で見た景色が、夢の始まりだった。」

そう話す子がいるかもしれない。

私たちがつくりたいのは、子どもたちの夢そのものではなく、夢が始まるきっかけです。。

子どもたちの未来に、ひとつでも多くの「やってみたい!」が見つかる。

その最初の一歩を、UMIKO BEACH CINEMAからつくっていきたいです。



UMIKO BEACH CINEMAが終わってからも続く、2つの循環を考えています。

UMIKO BEACH CINEMAで出会ったお店や場所に、今度は家族や友達と遊びに行ってみる。

そんなふうに、映画祭で生まれた出会いをその日だけで終わらせないために、私たちは「UMIKOパスポート」をつくります。

UMIKOパスポートは、金沢区の街を楽しむための小さなパスポート。

映画祭に参加してくれた地域のお店を掲載し、実際のお店を巡ってスタンプを集めてもらいます。

「UMIKOで食べた、あのお店に行ってみよう!」
「次はここに行ってみたい!」

そんなふうに、UMIKOをきっかけに街を歩いて、まだ知らなかった金沢区に出会ってほしい。


UMIKO PASSPORTイメージ画像


映画祭に来る。街を巡る。もっと金沢区を好きになる。
そして次の冬、またUMIKO BEACH CINEMAへ。
映画祭を一日で終わらせず、ワクワクが街の中をぐるっと巡って、またUMIKOに帰ってくる。

UMIKOパスポートは、そんな循環をつくるための仕掛けです。



「海を大切にしよう。」

そう言われることはたくさんあるけれど、その前に私たちは、海を好きになることが最初なんじゃないかなと思っています。

好きな場所だから、また行きたくなる。
好きな場所だから、きれいであってほしい。
この景色が、ずっと続いてほしいと思う。

だからUMIKO BEACH CINEMAでは、まず海で過ごす時間そのものを楽しんでほしいんです。


UMIKO BEACH CINEMAイメージ画像


砂浜を歩いて、波の音を聞いて、夕暮れの海を眺めながら、大切な人と映画を観る。

帰る頃に、「やっぱり海っていいね。」

そう思ってもらえたら、それだけで嬉しい。


砂に落ちているペットボトル

そして、その「好き」が、「この景色をずっと残したい。」という気持ちにつながっていく。

ゴミをひとつ拾う。
使い捨てのものをひとつ減らす。
子どもと海のことを話してみる。

小さなことでいいと思っています。

一人ひとりが、小さな気持ちをひとつ持ち帰る。
それが少しずつ広がれば、海の未来もきっと変わっていく。

「海を守ろう」からではなく、「海っていいな。」から始めたい。

それが、私たちがUMIKO BEACH CINEMAを海の公園で開催する理由のひとつです。



UMIKO BEACH CINEMA 2026は、海の公園内にあるバーベキュー場をメイン会場として開催します。

海の公園 公式サイトはこちら


海の公園公式サイトより



私たちは、この映画祭をできるだけたくさんの方に楽しんでもらいたいと思っています。

映画が始まる前の日中の会場内のマーケットやイベントは会場を無料で開放しているので、どなたでも自由にお楽しみいただけます。

16時以降は、入場チケット(映画鑑賞付き)が必要となります。
会場全体をチケットをお持ちの方のみご入場いただける有料エリアになります。

【入場チケット料金(予定)】
大人:3,000円
中学生・高校生:1,500円
小学生:1,000円
未就学児:無料

※座席は指定席ではありません。
※料金、入場時間、観覧方法、持ち込み可能なアイテムなどの詳細は、会場条件等の確定後にご案内します。


10:00~15:00

地域のお店が並ぶマーケットを楽しんだり、子どもたちの発表を見たり、ワークショップに参加したり、音楽やダンスを楽しんだり、楽しみ方はたくさんあります。

映画を観る予定がなくても大丈夫です。お散歩の途中にふらっと、「なんか楽しそうだから来てみた!」そんな感じで、気軽に遊びに来てもらえたらうれしいです。


UMIKO BEACH CINEMAイメージ画像

16:00~20:00

16時以降は、会場全体が映画鑑賞チケットをお持ちの方の有料エリアに切り替わります。
夕暮れから夜へと変わっていく海を眺めながら、少しずつ映画の時間へ。

上映が始まったら、座席は指定ではありません。

会場の中から、「ここで観たい!」と思うお気に入りの場所を見つけて、それぞれのスタイルで映画を楽しんでください。

レジャーシートに座ったり、ブランケットにくるまって観るのもいいし、寝袋を持ってきて、ぬくぬくしながら観るのもいいですね!
12月の海辺なので、暖かい服装や手袋、マフラー、ブランケットなど、しっかり防寒をして遊びに来てください。

温かい飲み物やフードも楽しみながら、大切な人と冬の海辺で映画を観る。

そんなUMIKO BEACH CINEMAならではの時間を、お楽しみください。


UMIKO BEACH CINEMAイメージ画像




2026年9月施設との協議、会場・開催条件の確認、地域連携、協賛募集
2026年9月〜10月クラウドファンディングページ制作・審査、出店・出演・協賛募集
2026年10月初旬〜クラウドファンディング開始予定
2026年10月〜11月出店・出演・参加者募集、上映・設備・警備・安全計画の調整
2026年10月31日(土)企業PRムービー制作付きリターン 受付締切
2026年11月8日(日)UMIKOパスポート掲載付きリターン 掲載受付締切
2026年11月各種許可申請、リハーサル、運営体制・会場計画の最終確認
2026年12月4日(金)搬入・設営・技術確認(施設との協議による)
2026年12月5日(土)UMIKO BEACH CINEMA 2026 開催予定
開催後リターン履行、活動・収支・環境原状回復のご報告

※スケジュールは、施設との協議や各種許可、クラウドファンディングの審査状況等により変更となる場合があります。変更がある場合は、活動報告等で随時お知らせします。



UMIKO BEACH CINEMA 2026の開催には、約380万円の費用を見込んでいます。
現時点で想定している主な費用は以下の通りです。



海の公園に、大きなスクリーンが立つ。
この映画祭の象徴になる景色を、みなさんと一緒につくりたいと思っています。

第一目標は100万円です。

UMIKO BEACH CINEMAの開催には、約380万円の費用を見込んでいます。

その中でも、最も大きな費用となるのが、海の公園に設置する大きなスクリーンと映像・音響・照明設備です。

まずはスクリーン設置に向けて、5,000円の応援も、10,000円の応援も、企業のみなさんからの大きな応援も、私たちにとっては全部、この映画祭をつくるための大切な力です。

一人ひとりの応援が少しずつ集まって、大きなスクリーンになって、海の公園に映画が映る。

「私も、この映画祭をつくった一人なんだ。」

そんな気持ちで、あの大きなスクリーンを一緒に見てもらえたら嬉しいです。

この映画祭を一緒につくってくださるみなさんのご参加を、心からお待ちしています。


UMIKO BEACH CINEMAイメージ画像


【開催中止の場合について】

UMIKO BEACH CINEMAは、冬の海辺で開催する屋外イベントです。

雨や風などの天候状況を確認しながら、安全に開催できるよう準備を進めていきますが、荒天・強風・雷などにより安全な開催が難しいと判断した場合や、その他やむを得ない事情により、イベントを中止・内容変更する可能性があります。

その場合でも、みなさんからいただいたご支援は、開催に向けた会場準備、設備、制作物、広報、その他すでに発生した費用等に使用させていただくため、原則としてご支援金の返金はできません。

楽しみにしてくださるみなさんにできる限り映画祭を届けられるよう、最後まで準備を進めていきます。

この点についてもご理解いただいたうえで、UMIKO BEACH CINEMAを応援していただけたら嬉しいです。



この映画祭を、一緒につくってくださるみなさんへ。

「映画祭に行って楽しみたい」
「とにかくUMIKOを応援したい!」
「自分のお店や会社として、一緒に盛り上げたい」

応援のかたちは、人それぞれだと思っています。

だからUMIKO BEACH CINEMAでは、個人の方にも、地域のお店や企業・団体のみなさんにも参加していただける、いろいろなリターンをご用意しました。

支援して終わりではなく、一緒に映画祭をつくる仲間になってほしい。

そんな想いで、一つひとつのリターンを考えています。

そして企業・店舗のみなさんには、映画祭当日だけではなく、この映画祭をきっかけにたくさんの人にお店や活動を知ってもらい、その先の新しい出会いにもつながってほしいと思っています。

是非、ご自身に合ったかたちでUMIKO BEACH CINEMAに参加してもらえたら嬉しいです。


【リターン内容】

・心を込めたお礼メール
・開催後の活動報告

※本プランには入場チケットは含まれません。


【リターン内容】
・入場チケット(映画鑑賞付き)1枚
・公式サイトへお名前・企業名・店舗名掲載【小サイズ】
・UMIKOパスポートへの店舗掲載(企業・店舗のみ)
・開催後の活動報告


【リターン内容】
・入場チケット(映画鑑賞付き)2枚
・温かいドリンク 2杯
・公式サイトへお名前・企業名・店舗名掲載【小サイズ】
・公式SNSで企業・店舗・団体をご紹介
・UMIKOパスポートへの店舗掲載(企業・店舗のみ)
・開催後の活動報告


【リターン内容】
・入場チケット(映画鑑賞付き)4枚
・温かいドリンク 4杯
・公式サイトへお名前・企業名・店舗名掲載【小サイズ】
・公式SNSで企業・店舗・団体をご紹介
・UMIKOパスポートへの店舗掲載(企業・店舗のみ)
・開催後の活動報告


【リターン内容】
・入場チケットVIP鑑賞席 1枠【最大4名まで利用可能】
・公式サイトへお名前・企業名・店舗名掲載【小サイズ】
・公式SNSで企業・店舗・団体をご紹介
・UMIKOパスポートへの店舗掲載(企業・店舗のみ)
・開催後の活動報告


【リターン内容】
・会場ブース出展権
・公式サイトへお名前・企業名・店舗名掲載【中サイズ】
・公式SNSで企業・店舗・団体をご紹介
・UMIKOパスポートへの店舗掲載(企業・店舗のみ)
・開催後の活動報告


【リターン内容】
・企業PRムービー制作(1分程度)
・制作した企業PRムービーを公式SNSで発信
・会場ブース出展権
・公式サイトへ企業・店舗名掲載【大サイズ】
・公式SNSで企業・店舗・団体をご紹介
・UMIKOパスポートへの協賛掲載
・開催後の活動報告


【リターン内容】
・メインパートナーとしてご紹介
・企業PRムービー制作(1分程度)
・制作した企業PRムービーを公式SNSで発信
・制作した企業PRムービーを会場スクリーンで上映
・会場ブース出展権
・公式サイトへ企業・店舗名掲載【最大サイズ】
・公式SNSで企業・店舗・団体をご紹介
・UMIKOパスポートへの協賛掲載・開催後の活動報告


【注意事項】

※UMIKOパスポートへの掲載をご希望の場合は、2026年11月8日(日)までにご支援をお願いいたします。11月9日(月)以降にご支援いただいた場合、印刷スケジュールの都合により、UMIKOパスポートへの掲載ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

※企業PRムービーの制作をご希望の場合は、撮影・編集期間確保のため、2026年10月31日(土)までにご支援をお願いいたします。ご支援後、順次撮影日程や内容についてご相談させていただきます。

※ブースのサイズ、出展場所、販売・提供可能な内容、必要設備等については、会場条件の確定後に個別にご案内します。

※企業PRムービーの会場での上映時間・上映回数等については、当日の上映スケジュール確定後にご案内します。

※全てのリターンの内容、募集数、チケットの対象上映・座席、ブースの仕様・出展条件、掲載する名称・ロゴ・媒体・期間、企業ムービーの仕様・制作方法・上映時間・上映回数等については、会場条件およびCAMPFIREの審査・確認後に確定します。



私たちがつくりたいのは、映画を観る一日だけではありません。

冬の海の公園にたくさんの人が集まって、地域のお店や人と出会って、子どもたちの声に耳を傾けて、海を見ながら、大切な人と映画を観る。

そして帰るときに、

「今日、来てよかったね。」
「海ってやっぱりいいね。」
「また来年も来たいね。」

そんな会話が生まれる一日にしたいと思っています。

最初は、「海の公園で映画祭ができたら素敵だよね!」そんな私たち4人の会話から始まりました。

でも、話して、考えて、いろいろな人に相談していくうちに、私たち4人だけの映画祭ではなくなってきました。

地域のお店の方、企業のみなさん、学校の先生たち、協力してくださる方々。
少しずつ仲間が増えて、今、本当に海の公園で映画祭をつくろうとしています。
でも、まだ私たちだけではつくれません。

このクラウドファンディングを見てくださっているみなさんにも、一緒につくる仲間になってほしいです。
支援という形でも、当日遊びに来てくださることでも、誰かにUMIKOのことを話してくださることでも。
一人ひとりの応援が集まって、初めてこの景色が本当になると思っています。


UMIKO BEACH CINEMAイメージ画像

2026年12月5日。
海の公園に大きなスクリーンが立って、夕暮れの海に映画が映ったとき、

「本当に海の公園が映画館になったね!」

って、みなさんと一緒に笑えたら最高です。

そして、この最初の一年から始まって、いつか、

「12月になったら、UMIKO BEACH CINEMAに行こう。」

そんなふうに毎年楽しみにしてもらえる、金沢区の冬の風景になっていったら、私たちは本当にうれしいです。

UMIKO BEACH CINEMAの最初の一年を、私たちと一緒につくってください!

応援、よろしくお願いします!

UMIKO :D PROJECTチームより


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に8人が支援しました