
こんにちは。株式会社フラメルです。
10月20日、栗風味のスーププロテイン「栗ポタ」のプロジェクトがスタートしました。
ページをご覧くださった皆さま、応援してくださっている皆さま、ありがとうございます。
今回、特に知っていただきたいのが、栗ポタは「マタニティフード認定」を取得した食品であることです。
妊娠を考える時期や、妊娠中の食事選び。
栄養を意識したいけれど、毎日の献立でどう取り入れたらよいか迷うこともあるのではないでしょうか。
栗ポタは、1食30g当たりに、たんぱく質10g・鉄10mg・ビタミンC30mgを配合した、栄養機能食品(鉄・ビタミンC)です。
カップにお湯を注いで混ぜるだけで、ほんのり栗が香るポタージュに。
いつもの朝食やランチに添えて、あたたかい一杯として楽しめます。
開発のきっかけは、開発者自身が栄養の悩みから食生活を見直した経験でした。
毎日の食事を基本にしながら、手軽に栄養を補える、おいしい選択肢を届けたい。その想いから生まれたのが栗ポタです。
もちろん、マタニティ期だけでなく、パートナーやご家族とも一緒に。
牛乳・豆乳を加えたり、パンケーキの生地にちょい足ししたり、暮らしに合わせた楽しみ方もできます。
これから活動報告では、栗ポタの特徴や、詳しいアレンジ方法、リターンの選び方などをご紹介していきます。
募集は11月30日まで。すべてのリターンに、4種類のオリジナルドームシールが付きます。
ご自身の食事選びに、そして身近な方へのご紹介に。栗ポタを知っていただけたらうれしいです。
ご質問等、いつでもお寄せください。ぜひ、ご支援よろしくお願いいたします!
※妊娠中・授乳中の方、薬を服用中または通院中の方は、医師にご相談のうえお召し上がりください。



