ネットメディアの最先端をいくPLANETSさんと、読売新聞さんに、クラウドファンディングについて掲載されました!

PLANETSさんのリンクはこちら!!春蘭の里の魅力が凝縮されて掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ!!

http://ch.nicovideo.jp/wakusei2nd/blomaga

まだまだご支援を受け付けております!1棟でも多くの空き家を魅力的に回収できますように、引き続き、ご支援をよろしくお願いいたします!!!

春蘭のマスコットキャラクター、多田さんの家の犬です(笑)

本日、100%を達成するに至りました!!

本当に本当に、ご支援いただきました、皆様お一人お一人の方のおかげです!!

正直60パーセントくらいで伸び悩んだときには、最悪の結果も頭によぎりました。

でも、今回、ご支援者様から、励ましとなるメッセージをたくさんいただき、勇気付けられるとともに、推移を見守ってくださった方々が、重ねて支援をしてくださったり、拡散をしてくださったりしたおかげで、今回の「支援者みなさま全員の成果」を得ることができました!

本当にありがとうございます!!

100パーセントを、超えた分は、他の空き家の改修費用にも充てさせていただきたく思っておりますので、どうぞ、引き続き、よろしくお願いいたします!!

こちらの盃、皇太子様が行啓された際にご覧いただきました、輪島塗です。

能登には固有の文化があり、その日本の宝を守って代々受け継いでもらうのが、私たちの役割だと思っています。

引き続きどうぞ、よろしくお願いいたします。

いまから20年前。「なにもない」田舎で、集落消滅の危機感を持った地元の有志メンバーが、このままではいけないと、自宅を改修し、農家民宿をはじめました。

素朴で飾り気のない日本文化を体験できる場所として話題になり、周辺に47軒の農家民宿がオープンし、現在の春蘭の里になりました。

この取組は地方創生の成功例として全国的に注目を浴び、国内外各地から同様の課題を持った地方自治体が日々研修にくるまでとなりました。

しかし、これらの取り組みも移住者を呼び込まなければ永続的なものとはなりません。今回、空き家を改修し、移住者が快適に住める環境を整えます。これまでの取り組みを、一層大きな成果につなげる正念場にきています。

どうか、みなさまのご支援をいただき、これを機に、春蘭の里をみなさまの第2のふるさとと思っていただけますと幸いです。


おかげさまで80%達成しました!ご協力感謝いたします!!

この時期は新米収穫の時期です。春蘭の里では稲刈り体験などもできます。

また、今回のリターンにも今年の新米をご用意していますのでこの機会に是非お試しいただけたら幸いです。

引き続き、皆さまのご協力よろしくお願い申しあげます!!